心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

スプラトゥーン2のギアを手に入れるためにどうぶつの森ポケットキャンプを始めたら

 何週間か前に、YouTubeスプラトゥーン2の限定ギアを無料でゲットする方法、というのを見ました。スプラトゥーン2が発売された当初に、セブンイレブンとのコラボ企画で、その時しかもらえなかったギアが、NintendoOnlineで配布されているというもの。

【激レア】2年前の限定ギアが公式で無料配布されているぞ!!入手方法を紹介!【スプラトゥーン2/ウデマエX】 - YouTube

 配布といっても、NintendoOnlineで使えるプラチナコインと交換するもので、そのためにはNintendoのスマホゲームをインストールしてから、ニンテンドーアカウントと連携する必要がある、ということでした。

 それで『どうぶつの森ポケットキャンプ』をスマホにインストールして、ニンテンドーアカウントと連携し、ちゃっかりプラチナコインをゲット。それで限定ギア「FA-11オモテカスタム」「FA-11ウラカスタム」「イカレッドVコラボ」「イカグリーンVコラボ」の4種を交換しました。

 ただ、あまり使わないギアパワーがついているので、もらったもののほとんど使っていません。

 それより、「ポケ森」をせっかくインストールしたから、試しに少し遊んでみるか、と思って触っていたら、意外にハマってしまい、いつの間にかキャンパーレベル5になっていました。おそるべし「ポケ森」。

 昔、DS版「どうぶつの森」で遊んだことはありますが、スマホ版はどうぶつのお願いに応えるというクエスト形式がメインで、DS版に比べると、次から次へと目的が出てきて遊びやすいと思います。ひたすら化石堀りとか、ひたすら釣りとか、ひたすら虫取りみたいな、コレクション三昧な遊び方とは一線を画しているなと感じました。

 ということで、スプラ2の限定ギアをゲットするだけのつもりが、まんまとポケ森にハマってしまったという話でした。