心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャで見つけた「ムービングサンド」 これキネティックサンドやろ

rangsjapan.exblog.jp 去年あたりからおもちゃ売り場でプッシュされている輸入玩具「キネティックサンド」って知ってますか。スウェーデンで開発された、室内で砂遊びができるという特殊な砂らしいです。普通の砂と違って散らばったりせず、お部屋や手を汚さ…

ジバニャンとコマさんの魂を入れ替える試み

妖怪ウォッチ 〜おれがあいつであいつがおれで〜 みたいなね。 古くは「転校生」という映画もありますように、意識が入れ替わって一悶着、というネタは様々な作品で繰り返し使われてきました。僕の世代だとやはり小林聡美ですよ。小林聡美が自分のお◯ぱいを…

FLYiNG BALLが壊れたので修理してみた

嫁さんが子供用にと買ってきたおもちゃ、FLYiNG BALLです。写真を撮ろうと思っていたら、早速開封されてしまいました。パッケージはこんな感じ。 早速充電して遊んでみました。とかく狭い部屋なので、ちょっとしたことで飛ぶ方向が変わると、すぐ何かにぶつ…

風邪の治りが悪い年頃

お盆を過ぎてから、順調に気温が下がっている今日この頃です。暑いと思ってたら涼しい、涼しいと思ってたら暑い。エアコンをつけるのかつけないのか。そんな日々を繰り返すうち、朝目覚めた瞬間に「寒っ」と感じる日を幾日か経験し、お約束通りに風邪を引い…

おねしょが日本地図になっている漫画表現

最近、押入れの中を整理していたら、ニンテンドーDSLightが出てきました。息子も5歳になったことだし、そろそろこういうゲーム機で遊べるかなと思い、美文字トレーニングでひらがなの練習をさせてみると、予想以上にどハマりし、手放さなくなってしまいまし…

トイレで見てての話

先日の記事でも少し出てきましたが、子供の頃住んでいた家は小さな借家でした。その借家の大家さんは小さな工場をやっていて、工場の隣にはこれまた小さな従業員用の寄宿舎がありました。しかしこの寄宿舎には、僕が物心ついた頃には一人も住んでいませんで…