心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【異形の虫】クロスジヒトリの恐怖【禍々しき姿】

あなたはクロスジヒトリをご存じだろうか。私はつい先日知ってしまった。知ってしまった今となっては知りたくなかったと言いたいほど不気味な姿をした蛾の名である。たまたまネットニュースで見かけてしまったのが運の尽き。はっきり言って、これほどまで怖…

【映画鑑賞記】エイリアン・コヴェナント【ネタバレあるよ】

気がついたらこの作品を見てから1ヶ月くらい経ってました。映画の感想はなるべく早く書かないと忘れてしまうので、書かなきゃいけないと思いながらついつい先延ばしに。案の定、細かいところはだいぶ忘れてますけど、そこそこ印象的だったので書いておきま…

ブログタイトルを変更しました

開設当初から「ごくまトリックス」でやってきましたこのブログですが、開設当初より更新頻度も激減し、訪れる人も少なくなりましたので、テコ入れというわけでもありませんが、単なる気まぐれでタイトルを変えてみたいと思いました。 新しいタイトルはご覧の…

【妄想夢日記】しょこたんと……【キモス注意】

久しぶりに、わりと細部まで夢を覚えていて印象に残ったので、記録しておきます。 場所は名古屋の大須商店街のような街並み。時は夕暮れ。僕は”しょこたん”こと中川翔子さんと街を歩いています。彼女とは友達という設定です。軽い雑談を交わしながら、雑踏を…