心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス ~南知多ビーチランド編~

昨日は南知多ビーチランドへ行ってまいりました。だいたい年に一度は行っています。高速に乗って1時間と少しで到着するお手軽スポット。GWも終わっているためか、日曜日といえど人出はそれほど多くありませんでした。 正面ゲートをくぐると、前回来たとき…

【漫画感想】 ゴールデンカムイ 【ざっくり】

最近読んだ漫画で面白かったタイトルの感想をひとつ。 「ゴールデンカムイ」。漫画大賞2016の大賞受賞作ということで話題になった作品です。 1巻を読んで最初に感じたのは「シリアスかと思ったら意外と笑わせるグルメ漫画?」ということでした。 「冒険…

【映画感想】レヴェナント:蘇えりし者【ネタバレ御免】

はい観てきました「レヴェナント:蘇えりし者」を。アカデミー賞主演男優賞、監督賞、撮影賞受賞作品です。 家に帰ってからネットで公式サイトの予告編を見ましたが、ぶっちゃけ予告編だけで映画の内容は全部です。 最愛の息子の命を目の前で奪われ、極寒の…

君に胸キュン

勤め先の職場に、新人研修生が来ました。新卒とは思えない貫禄を備えた、分厚いオッサン風の男子と、線の細い女子。二人とも、自分の子供だとしてもおかしくない歳です。実際、若くして結婚した高校時代の同級生には、彼らと同い年の息子がいます。 さて分厚…

カイガン!オメガドライブ! ~ふたりの夏物語~

www.tv-asahi.co.jp 5歳になる息子は去年から始まった仮面ライダーゴーストにハマっています。 それまではニンニンジャー、その前はトッキュウジャーと、戦隊ヒーローのほうが好きだったのに、今はジュウオウジャーよりゴーストが好きなようです。おもちゃ…

炭酸水でなんでも割るぞの巻

数年前から、子供は毎朝小さなボトルの乳酸菌飲料を飲んでいます。いわゆるヤクルト的なやつ。でもヤクルトはやたらと高いので、スーパーの自社ブランド品みたいな安いほうを買います。 年長に上がり、体も大きくなってきた息子は、この春からほぼ毎朝ボトル…

自動運転と駐車違反

なんだかもう更新が数か月おきになりつつあるっていうかなってしまっている当ブログですが、みなさまいかがお過ごしでましょうか。気が向いた時だけ記事を書く男、ごくまです。 テレビなど様々なメディアで取り上げられる機会が増えた人工知能・AI。チェスの…

答え

この世には、たったひとつの答えがある。 その答えの中に、人が発し得るすべての問いに対する答えが詰まっている。 ゆえに、その答えはすべての問いを無効化する。 その答えは、問いの結果として生まれる類のものではなく、 初めから答えとして存在する。 つ…