心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蔓延する暴力、未熟な心。

「力を持っているものが正義」という論理 - よもちかブログ 今日はこちらのブログを読んで思ったことを真面目ぶって書きますよいいですか。 よもちか(id:cka2)さんは、世界を支配する理不尽な力の象徴として「男性権力」という表現をされているのだと思うけ…

激おこぷんぷん丸に関する疑惑

今さらこれに触れるのか?っていうくらいの題材ですが、最近「おや?」と思ったことがあるので書きます。 ギャル語をその源流に持つとされるこの言葉「激おこぷんぷん丸」。 しかし、あいや待たれい!「激おこ」まではギャル語としてもおかしくはないが、「…

伝統は積み重ねた時間の分だけ重いそして人の一生は短い

なんで夫の世話は妻がやって当然と思われなければならないのか問題 - カリントボンボン 今日はこの問題について考えてみました。 ブクマのコメントにも書きましたが、結論から言うと「そんなことに腹立ててもしゃーないで」ということです。ご本人さんもわか…

フ・・・フルスイング謝罪

正しくはフルスロットル謝罪です。「正しくは」って、どっちでもいいんでしょうけどね。タイトルの書き出しで本当に度忘れしたのでそのまま思いついた言葉を書いてみました。なんならフルメタルパニック謝罪でもフルフロンタル謝罪でもよかったんですよ。面…

LINEクリエイターズスタンプ審査リクエスト完了ほほぅ!

ほぼ1ヶ月の長きにわたり制作してまいりましたLINEクリエイターズスタンプ「キュー坊」。やっとこさ40個(正確には42個)の画像を描き終り、申請までこぎつけました。ついさっき申請しました。英語の説明文がいるとは知らず、あわててグーグル翻訳コン…

キュー坊LINEスタンプ化計画

1ヶ月ちょっと前に載せた自作キャラ「キュー坊」を、LINEスタンプとして売り出す計画が進んでいます。いや、進めようとしています。自由時間が少ないので、がんばっても1日3個作るのが限界。 それでも最初の頃に比べたら、いくぶんツールの使い方にも…