心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有機薄膜ディスプレイ

キュー坊の外殻には有機薄膜ディスプレイが貼り付けられていて、どんな模様でも作り出せることが判明しました。そういう設定にしました。 で、試しに作った模様がこちら。 あー、どこかで見たことあるなぁ・・・直販系の・・・なんだっけ。まぁいいや。 なん…

欲しいものは、作ればいい。

というキャッチコピーで話題(?)のSUZURIというサービスに登録してみました。 たぶんプロのクリエイターさんたちも参加しているので、そこにずぶの素人がのこのこ入って行ってどうなるものかとも思いましたが、ずぶの素人でも気軽に参加できるところがこの…

西遊奇 -6-

第六章 翌朝、太極門にある楼閣の一つに宿を取った玄奘たちは、再び、太極図のある場所に集まった。玄奘、八戒、悟浄、珪、そして悟空。悟空は、500年ぶりに外の世界を見たいと言って、一晩中どこかへ行っていた。 「珪、いろいろと助かったよ。ありがと…

エリア6(シックス) -3-

制約 今日も寒い一日だった。仕事から帰り、スウェットに着替えて、テレビをつけた。手を使わずに。テレビは問題なくついた。念力でリモコンのボタンを押したからだ。カラーボックスの上に乗ったフィギュアをひとつ、念力で持ち上げてみる。簡単に浮いた。使…

ひげゾンビ

さて、ひげゾンビの話です。 そもそもひげゾンビとは何か。ひげを生やしたもっさいゾンビのことではありません。死してなお、あたかも生きたひげのように存在するひげのことを指す、僕の造語です。 男性のみなさんはご経験があるかと思います。とくに30過…

WASIMOの絶妙な不謹慎感

NHKのEテレで「わしも -WASIMO-」 というアニメが放送されてました。作・宮藤官九郎、絵・安斎肇の児童向け絵本が原作です。 www.nhk.or.jp あのクドカンと、あの安斎さんが組んだ児童書が原作ということで、放送前から気にしてはいましたが、いつの間にか放…