心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニソンアカデミー】リクエスト採用記念エントリー【ホットアニソン特集】

www4.nhk.or.jp 1月25日放送の第312回「名曲発掘!春が待ち遠しいホットアニソン特集」へのリクエストが採用されましたので記念にエントリー書いておきます。 リクエストしたのは、去年このブログでも紹介した『旗揚!けものみち』のオープニングテーマ「闘…

あいちポップカルチャーフェスティバル2020の思い出

popfes.aichi.jp 先週の日曜日に家族で行ってきました。 藤が丘からリニモに乗ってモリコロパークへ。日曜だったので、息子氏は仮面ライダーを観るまで出かけたがりません。ゼロワンを観てから家を出たので、着いたのはちょうど昼ごろ。 こんな時間では、お…

「ラフ∞絵」名古屋展を観てきました

www.4rough-nagoya.com 私の好きな天野喜孝さんと大河原邦夫さんのラフを見たくて、前売りチケットを買って行きました。 こういうイベントでもない限りはまず行く事のない、栄の名古屋三越。栄のどこにあるのかもあやふやなまま行きましたが、地下鉄の駅を出…

2010年代の終わり。2020年代の始まり。

あけましておめでとうございます。 年齢と共に、時間経過の体感速度が加速していくのが人生の常ではありますが、2010年代というひとつの区切りが終わるとなると、なかなかに感慨深いものがあります。 子どもの頃は2000年代というと結構な未来で、大人になっ…