心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんはニンジャ?

先日、町内の文化祭が出張所で催され、そこに息子氏の作品が並ぶというので見に行きました。 まだ早い時間帯だったので、あまり人はいません。そこに、息子氏の保育園時代からの同級生のお母さんと、その弟くんが入ってきました。 私が以前、その弟くんを見…

岐阜基地航空祭の展示飛行を基地の外から眺める

先日(11月10日)、各務原市の国営木曽三川公園・かさだ広場にて、岐阜基地航空祭の展示飛行を見てきました。 現地に着いたのは昼過ぎで、派手なアクロバットや編隊飛行はすでに終了していて、岐阜基地でしか見られないという「異機種大編隊飛行」と、視界の…

「アニソンアカデミー秋のリクエスト祭り」でリクエストが採用された記念エントリー

久しぶりにアニアカにリクエスト投稿したら、採用されました。 先週の土曜日(11月2日)の放送ですが、リアルタイムで聴いていなかったので、今日の仕事の帰り道、車中で録音を聴いていて、初めて採用されていたことを知りました。 リクエストしたのは、1969…

【続編】ローソン「悪魔のおにぎり」vs.浜乙女「混ぜ込み悪魔めし」

前回、浜乙女の「混ぜ込み悪魔めし」を、ローソンの「悪魔のおにぎり」がご家庭で味わえる商品だと勘違いした話を書きました。いや、勘違いというか、悪魔のおにぎりをご家庭で味わえるのは間違いないんですが、浜乙女とローソンは何もコラボしてなかったと…

浜乙女「混ぜ込み悪魔めし」はローソンの「悪魔のおにぎり」とのコラボ商品ではなかった

先日のハロウィンの時、テレビでニュース番組を見ていたら、浜乙女のキャラクター「でえたらぼっち」が街中に出現し、新商品「混ぜ込み悪魔めし」を無料配布している様子が流れていました。 遡ること数週間、私はドンキホーテの店頭でその商品を見つけて「あ…