心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュウオウタイガー・アムちゃんの正体

先日書いた記事にも登場した、ジュウオウタイガーのアムちゃん。 gokumatrix.hateblo.jp 立石晴香さんという女優さんが演じているのですが、ちょっと気になって検索してみました。すると、公式ツイッターアカウントの次にこんな記事が上がってきます。(ちょ…

おそらく今まで見た中でトップ3に入る衝撃的な無謀運転

片側2車線で中央分離帯がある道路を走っていました。 片側1車線の道路との交差点に差し掛かり、信号が赤だったので減速しました。その時僕の車は右側の車線にいました。交差点には右折レーンがありました。 交差する道路の左から車が来て、右折するのかと…

【ネタバレ】「仮面ライダーxスーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」【ご注意】

子供を連れておよそ四半期ぶりに映画館へ行きましたので、久しぶりにダラダラと感想を綴ります。 今回のスーパーヒーロー大戦はかなりのボリュームで、お父さん世代にもうれしい昭和ライダーが登場するマルチターゲットな内容。物語の始まりは、ゲームの世界…

大本営発表をのび太に例えるとこうなる

ふだん政治には興味がなくてあまり気にしていないのですが「組織に毒された人間は際限なく愚かになれる」ということを非常にわかり易く表した具体例だなと思いながら読ませてもらいました。 アニメ見るのに忙しくて国会なんて見てる暇ないんですけど、この記…

夏目友人帳の6期がきっかけでとんでもないことに気づいてしまった

先日(昨日か?)「夏目友人帳 陸」放送記念SPという番組が放送されまして、それを録画したやつを見ていた時のこと。 www.natsume-anime.jp これまでの夏目友人帳のことや、監督の話、音楽担当の人、OP、EDを担当する各アーティストを紹介したりしていました…

シュークリーム半分こ

竹屋のベビーシュー 株式会社竹屋 竹屋のベビーシューという商品があります。日本全国で売られているのか、限られた地域でしか売られていないのか知りませんが、このあたりのスーパーではポピュラーな存在です。メーカーの竹屋が三重県四日市市にあるので、…