心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【スプラトゥーン2】ガチマッチの全てのルールでウデマエがAクラスに上がりまちた

f:id:go_kuma:20190619205902j:plain

f:id:go_kuma:20190619205915p:plain

 ヤッターヤッターヤッターマン

 最後までBクラスだったガチアサリで、ようやくAクラスに昇格しました。ガチアサリは一度Aクラスに上がったものの、すぐBクラスに降格して、そこからなかなか這い上がれませんでした。

 そうこうしているうちに、一番苦手だったはずのガチヤグラが、いつの間にかランクAに上がっていて、アサリのほうが逆に勝てなくなるっていう謎現象。

 ヤグラはルールとブキの相性が良くないのかなと思っていましたが、あんまり関係なさそうです。

 Aクラスに上がったとはいえ、まだA-になったばかり。勝率を下げればまたすぐBクラスに降格です。しかし、すべてのガチルールでウデマエがAクラスに上がったということは、わずかでも実力が上がってきている証拠……のはず。

 その時々で調子の良い悪いはあるものの、少しずつ立ち回りや対面での技術が向上しているのは、自分でも感じています。

 そしてやはり、個人的に勝率が上がるアタマのギア「ドゥ―ラグキャップガサネ」は手放せません。今のところ、これを着けると間違いなく勝率が上がります。いろいろ試したので気のせいではないはず。いや、たとえ気のせいだとしても、縁起を担いでこれを使い続けるでしょう。

 来月にはファイナルフェスが控えているスプラトゥーン2ですが、まだまだ自分の伸びしろを信じて遊び倒すつもりです。最近、真面目に動画配信をやれないかと考えていますが、機器を揃えるお金がないので、お金ができたらやるかもしれません。

 でもそうすると、スプラトゥーン2での名前がバレちゃうな。このブログとは関係ないところでやるかも。