心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【スプラトゥーン2】ガチエリアでウデマエAクラスに昇格した【嬉しい】

スプラトゥーン2 イカすアートブック

体裁なんて 知らない知らない

ウデマエひとつも 下げない下げない

 フェス開催に向けて、日々精進している『スプラトゥーン2』である。

 昨夜、ガチマッチで初めてウデマエAに昇格した。ルールはガチエリア。オーバーフロッシャー専門で戦っているが、他のルールに比べてガチエリアは勝率が高い。シューターやスピナーなどの銃型ブキに比べて、塗り性能が高いからだろう。その分、連射性能や機動力に劣る部分があるので、立ち回りにはコツがいる。

 などと偉そうに書いているが、やっとこさランク37に上がったばかりのニワカである。まだまだオフロの扱いが上手いとは言えない。

 ガチエリアも含め、ガチマッチではウデマエB-以降で伸び悩み、途中でブキをいろいろ変えたりしてみたものの、結局勝率は上がらず、やはり自分の好きなブキで勝負しようとオフロに戻ってきて、攻略サイトの情報を元に戦い方を変えてみたら、徐々に勝率が上がってきた。

 他のルールでは、現在のところガチホコ、ガチアサリともにウデマエB+だが、ガチヤグラだけは苦手で、やっとウデマエB-に昇格したと思ったらまたC+に降格し、先日ようやっとB-に戻したばかりだ。

 それも、いつまた降格になるかわからない不安定な勝率。ヤグラだけブキを変えるべきかどうか悩んでいる。あるいは、さらに戦略を変えて立ち回ったほうがいいのかもしれない。

 このままオフロ使いとしてウデマエをアップしていき、次はSクラスに昇格したい。それまでにいくつか壁はあろうと思うが、いずれはXにも……ここまでハマったからにはテッペンを目指したいじゃないか。いやテッペンは言い過ぎか。でも8合目くらいまでは行きたい。

 そんな中、ホッテントリに上がってきたのがこの記事である。

toyokeizai.net

 いやいやいや。ゲーム中毒なんて、別にスプラトゥーンに限った話じゃァないでしょう。ゲームの面白さを「中毒性」という言葉に置き換えて、遠回しにディスってるように見えるけど。特定の作品を挙げて「中毒性」なんて言葉を使うのは、狙い撃ちと言われても仕方ないよね。

 うちの場合、嫁さんとレスなのはスプラトゥーンのせいじゃないし。むしろレスだからこそ、夜の空いた時間をスプラトゥーンに使ってるだけだし。欲求不満と孤独を忘れさせてくれるし。浮気するよりマシじゃない?

 もうかれこれ半年以上も夫婦の営みがないんだから、しょうがないよね。そういえば、スプラトゥーンにハマりだしたのも半年くらい前か……あれ?

 いやいや、そもそもレスだからゲームにハマっただけ。レスが先。ゲームは後。

 嫁さんも、別に欲求不満を抱えてるふうでもないし、早く寝ちゃうから、問題ないと思うけどな。夫婦だからって、別に無理してすることもないでしょ。いいよもう。レス上等だよ。

 どっちにしろ、スプラトゥーン2はまた新たにブキが追加されて、微調整もされるってことだから、まだしばらくはハマり続けることになりそう。ホルモンの代わりにアドレナリンをガンガン出していくぜ!

 ということで、本日はこれにてお粗末。

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

 
スケーター 子供用 直飲み 水筒 ステンレス 580ml スプラトゥーン 2

スケーター 子供用 直飲み 水筒 ステンレス 580ml スプラトゥーン 2

 
SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-