心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ファミリーマートのジャンボフランク

f:id:go_kuma:20190720155603p:plain

 毎週金曜日、仕事帰りに(仕事がない日でも)ファミマでジャンボフランクを買います。

 ハム、ソーセージの類が好きで、週末のジャンボフランクは、私の数少ない楽しみの一つ。各コンビニチェーンに、似たような商品があり、ファミマのそれより美味しいものがあるコンビニもあります。とはいえ、調理のタイミングで、同じコンビニの同じ商品でも、硬かったり柔らかかったり、ジューシーだったりそうでもなかったりしますが。

 ファミマのジャンボフランクを推す理由は、当たりつきだから。その一点に尽きます。「当たりが出たらもう1本」というやつです。

 去年、行きつけではありませんが、たまに寄ることのあるファミマで買ったジャンボフランクに当たりが出て、これ本当に当たるんや!と驚いたことがあります。

 その驚きが再び。

f:id:go_kuma:20190720154848j:plain

 去年、当たりが出た時は、驚きのあまりブログに書くのを忘れて、すぐさま交換してしまったので、当たり棒の写真も撮っていませんでした。しかし、2度目はきっちり写真を撮り、こうしてブログにも書くことができました。ほら。ほらほら。

 私は、まずジャンボフランクの先端をかじって、串の先が見える前に、残りのジャンボフランクを咬んで、手前にズズズと引っ張って食べ進めていくので、最後まで串の先端は見えないんですよ。

 あとひと口、というところで、隠れた先端の端から「1本」の文字が見えた時は、驚きと共に、感動すら覚えました。1年で2回も当たるなんて、なかなかのクジ運じゃないですか。

 この調子で宝くじも当たってくれたらいいのに。サマージャンボ買おうかな。