心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

今、話題沸騰中のトイレットペーパーをついに購入しました!

 よく買い物に行くスーパー(カネスエ)で、いつもは通り過ぎるだけの生活用品コーナーをふと見たら、普通にトイレットペーパーが置いてありました。

 先週、嫁さんが「どこにもない!」と騒いでいて、仕事帰りにドラッグストアに寄ったらやっぱり置いてなくて、すれ違った女子2人組が「なんだか楽しくなってきちゃったね」なんて言っているのが聞こえました。

 おそらくトイレットペーパーを探し続けてあちこち巡り歩いているうちにハイになってしまう「トイレットペーパーハイ」症状に違いない。

 そんな、どいつもこいつも欲しがってたトイレットペーパーが、何気に入ったスーパーに置いてあるなんて。どどど動揺を隠し、あまりトイレットペーパーをマジマジと見ないようにごく普通を装って、どのトイレットペーパーがいいか考えました。

 嫁さんがいつも買ってくるやつはドラッグストアの商品で、同じものはスーパーに置いてありません。置いてあるのは3種類で、どれもダブル。ごく普通のもの、香り付きのもの、柔らかいもの。

 どれにしようか悩みましたが、あまりトイレットペーパーの前で考え込んでいると、トイレットペーパーを買い慣れていないシロウトと勘違いされても嫌なので、一番値段の安い普通のトイレットペーパーにさっくり決めました。

 へー、置いてあるんだ。そっかー、最近品薄って聞いたけど、普通にあるんじゃん。まぁ別に困ってないけどね。デマなんか気にしてないし、家に在庫もあるから、そんな今すぐ必要ってわけでもないんだけど、一応念のために買っておこうかな。一応ね。いや全然焦ってないし、動揺もしてないけど、ちょっとくらい余分にあれば安心かなって。うん、全然平気。普通に買うだけだよ。

 っていう雰囲気を装って、どきどきしながらトイレットペーパーをカゴに入れました。

 あとはいつものように牛乳と納豆とバナナを入れてレジに行きました。レジのおば……お姉さんに「こいつもデマを真に受けて焦ってんのか」と思われてないか、少しだけ気にしながら会計を済ませました。

 家に帰り、嫁さんに向かってドヤ顔でトイレットペーパーを掲げました。

 喜ぶ嫁さん。誇らしい気持ち。

 トイレットペーパー買うだけでこんなに気分が盛り上がるとは思いませんでした。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品