心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを食す

f:id:go_kuma:20190805220523j:plain

www.peyoung.co.jp

 近所のドンキユニーで、コンビニより100円ほど安く売っていたので、買ってみました。QUOカードPayの当たりつき。

 最初は、家族でシェアして食べようと思っていたのですが、休日の昼食として1人で食べちゃいました。

 まずは外観から。

 容器の幅は23cm。2142kcalとでっかく書いてあります。その下に小さく「※1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。」とあります。成人男性の1日に必要なカロリーは2200前後とされています(農水省HPより)ので、カロリーだけで言ったら、これ1食で1日分ということになりますね。

f:id:go_kuma:20190805222244j:plain

 高さは17cm。

f:id:go_kuma:20190805222601j:plain

 深さは8cmでした。

f:id:go_kuma:20190805222630j:plain

 外装の裏面はこんな感じ。

f:id:go_kuma:20190805222655j:plain

 成分表示はこれ。フィルムがグニ~ッと歪んでます。f:id:go_kuma:20190805223330j:plain

 外装フィルムをはがしたところ。作り方は普通のペヤングと同じで、3分で出来上がります。量が多いからって時間がかかるわけではありません。そりゃそうだ。

f:id:go_kuma:20190805223429j:plain

 フタをはがしてみると、麺の玉は2個入っています。1個で超大盛分ということですかね。

f:id:go_kuma:20190805223537j:plain

 かやく、ソース、ふりかけを取り出します。

f:id:go_kuma:20190805223639j:plain

 かやくを入れてお湯を注いで3分待ってソースをいれてふりかけをかけたものがこちらになります。

f:id:go_kuma:20190805223721j:plain

 食べ切れなかったら、残りは夜に食べればいいやと思って、テレビを観ながら食べました。気がついたら残り3口分くらいだったので、その時点でお腹はだいぶ膨れていましたが、全部食べ切りました。
 味は普通のペヤングです。しかしこの量だと、半分くらい食べたところで飽きてきます。全部食べといてこんなこと言うのもあれですが、よく考えたら私はペヤングがあまり好きではなく、UFOが好きなのでした。ペヤングのソースは、味が単純で、飽きやすいと思います。UFOはもうちょっと複雑な味で、同じ量ならUFOのほうが飽きないんじゃないかな、と思いました。
 結論としては、1回食べたらもう十分かな、という感じです。また食べたいな、とは思いませんでした。できたら今度は、同じ量のUFOを食べてみたいです。何個買ってくればいいんだろう。だけどそんな量を一度に食べてしまうのは、なんだかもったいない気がします。

 以上。

 あ、ちなみにQUOカードPayは当たりませんでした。