心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

快傑ギリジンのおかげでまた地球の危機がギリギリ回避されたらしい

youtu.be

 先週のニュースですがこんなのがありました。 

天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

ギリギリギリギリジンジン……ギリギリギリジンジンジン……

2019/07/30 07:01

 ラーメンズファンとして思い出さずにはおられない「快傑ギリジン」のネタ。

はいギリギリテレフォン!なにー?あと5秒で、地球に隕石が落ちてくるだって?早く言ってよねー……なになに?それを防ぐには?少年に、頭を撫でてもらえばいいんだってよーし少年、早く、早く私の頭を撫でるんだ!4、3、2、1……あぶね!あぶね!あぶね!

 このネタを観たのは、職場の同僚が貸してくれたDVDでした。BS放送か何かを録画したものだったと思います。もっと前の『home』は、たしかVHSテープで観たような気がします。

 ラーメンズのネタは、たぶん人を選ぶタイプの笑いで、うちの嫁さんは全く反応しませんでした。どちらかというと、不条理ネタが好きな人向けだと思います。私は『伝染るんです』以来の不条理ネタ好きなので、こういう笑いは結構好きです。

 ギリジン、いや片桐仁は、Eテレでときどき見かけますが、小林賢太郎はテレビでほとんど観なくなりました。またラーメンズ復活してくれないかな。今年だったか、NHKの『爆笑オンエアバトル』が1回だけ復活してましたね。あの番組、全部観る前にHDDがふっとびやがって、ラーメンズが出たのかどうかわかりませんでした。

 しかし、今はラーメンズのコントが、YouTubeで100本もタダ観できる(広告収入は日本赤十字社を通じて被災地に寄付されてるそうです)というありがたいご時世。気になった方は是非ぜひご覧ください。

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]