心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【ラジオ】『山田五郎と中川翔子のリミックスZ』スカシカシパン通信・シワヒモムシの巻

へんな生き物ずかん (見る知る考えるずかん)

 久しぶりに投稿が採用された『リミックスZ』の話です。

 7月16日からの放送回「好蟻性生物の話・前編」の「スカシカシパン通信」にて、このツイートが拾われました。ありがとうございました。

 折しも、7月12日に「へんないきもの大王タイトルマッチ」の最終結果が発表されていました。最終結果はというと、個人的に「おいいい!」と言いたくなる結果でしたが、文句は言わないでおきましょう。しょせんお遊びですよ。

 さて我らがシワヒモムシはというと、Aグループ予選の結果は、惜しくも2位で敗退。Aグループの代表はハシビロコウが選ばれました。この結果も、普通に考えれば順当かと思いますが、個人的にはちょっと面白みがないなと……。

sunshinecity.jp

 たぶんあれですね。『リミックスZ』を聴いてるおかげで(?)、「へんないきもの」に要求するレベルが高くなってしまっているんでしょう。今回のタイトルマッチの結果も、一般的なレベルで言えば、普通い面白い結果なんだろうな、と思いますが、「スカシカシパン通信」を毎週楽しみに聴いているような「ガチ勢」から見ると、物足りないんじゃないでしょうか。

 シワヒモムシの敗退はニュースサイトでも取り上げられていました。

www.asahi.com

 なんだかんだ言って、1位~5位までに東海勢が3個体も入っていて、この地方の水族館は地味に強いなと思いました。何の強さかよくわかりませんが。

 以上です。

へんないきものもよう

へんないきものもよう

 
愛のへんないきもの

愛のへんないきもの

 
うんこがへんないきもの

うんこがへんないきもの