心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【ゲーム】クッキークリッカー、昇天するかこのまま続けるか

f:id:go_kuma:20190606230600p:plain

www.gokuma.work

 4月から始めたクッキークリッカー。上の記事を書いた時点では、まだ始めたばかりだったので、2億5千万Cps(クッキーパーセカンド、1秒当たりのクッキー生産量)だった。今は1293.0126兆Cpsすなわち秒間1293兆飛んで126億枚のクッキーを生産している。

 名声レベルという、よくわからないレベルがあって、+1033になっている。画面の中央カラム右上にある「遺産」というところに出ている数字だ。そこにマウスカーソルを合わせると

 「この周回を42日の間プレイしています。今昇天すると、1,033名声レベル(+1,033%Cps)と天国で消費するための1,033ヘブンリーチップスが授けられます。」

 と出てくる。そこをクリックすると

 「あなたは本当に昇天したいですか?今までの経過をすべて失い、0から始めることになります。すべてのクッキーは名声とヘブンリーチップスに変換されます。実績と施設レベル、角砂糖の個数は引き継がれます。」

 というダイアログが出てくる。なんだかよくわからないが、とにかくすごそうだ。

 これはキリスト教の思想が反映されたイベントなのだろうか。名声レベルとかヘブンリーチップスとか、天国に召されて聖人に列せられる、みたいな話?

 クッキークリッカーを始めるきっかけとなった記事には、昇天についていろいろ説明があった気がするけど、面倒だから読まない。確か、天国にいっていろいろオイシイことが起こると書いてあった気がする。

 迷っているのだけど、息子氏に相談したら、全てのクッキーと施設を失うということに衝撃を受けたらしく、大反対された。いいこともあるらしいよ、と言っても聞かない。せっかく集めたものを失って、ゼロからやり直すのが嫌なようだ。本当はゼロからじゃないけど。

 嫁さんに似て、コレクター気質がある息子氏らしい反応かもしれない。だが私は天国への誘惑に駆られている。いつかこっそり昇天して、息子氏にバレて、怒られるかもしれない。

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

 
ブルボン チョコチップクッキーココア(スヌーピー) 1枚×8袋

ブルボン チョコチップクッキーココア(スヌーピー) 1枚×8袋