心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

日清焼きそばU.F.O.のソースが欲しい。ボトルで。

f:id:go_kuma:20190319222103p:plain

「くちづけするより甘く ささやき聞くより強く

私の心を揺さぶるあなた」

 読者登録してるブログ「スライムキングダム」さんにこんな記事が出ていたので、思わずブクマしちゃったよ。

マルちゃん焼きそば ペヤング味の作り方 - スライムキングダム

UFOのソースが欲しいんだよなぁ、と前から思ってたので、この記事をきっかけに探してみたら、すでに発売されてた!やった!買う!……と思ったら限定品で終了してた。残念!

2019/03/19 20:51

 俺はペヤングよりUFO派だから、ずいぶん前からUFOのソースだけ販売されないかなーって思ってたんだよね。

 ペヤングのソースがボトルで販売されてるという話を聞いて(読んで)、そういえばUFOはまだ出ないのかなぁと思って検索したら、あるやん!買うやん!

www.nissin.com

 でもよくよく見たら、去年の夏限定だった。ショボーン。これぞまさにぬか喜び。

 なんでや!なんでレギュラー商品として販売せぇへんのや!いくらでも買うたるやんけ!(いくらでもは嘘)

 あーあ。UFOのソース、欲しいなぁ。焼きそばはもちろん、肉とかフライとか、肉とか野菜とか、肉と唐揚げとかにかけて食べられるのになぁ。

 そんな食生活をしてたら、きっと尿酸値が爆アゲになるんだろうね。美味しいものは体に悪い。なぜだ。年のせいか?

 いやとにかく、UFOのソースをいろんなものにぶっかけて食べてみたい。どうしたら日清さんはソース単体で売ってくれるんですかねぇ。change.orgで署名運動でもしようか。無理か。「変えたい」じゃなくて「欲しい」だもんな。

 それはそうと、上にリンク貼った日清の公式ページの下のほうに、ソースボトルのpng画像と、ニュースリリースのpdfファイルのダウンロードリンクがあるんだけど、なんで?これ、ダウンロードしてどうせぇちゅーの。まぁ、ダウンロードしたけどさ。一応ね。

 だけど、こういう本当に自分が知りたいニュースって、なかなか入ってこないよねぇ。いらんニュースはいくらでも入ってくるのに。

 そこで思い出した。まだインターネット黎明期の90年代、ジャストシステムが開発した「インターネットブーメラン」というソフトがあってね。興味・関心のあるキーワードを入力すると、それに関連した情報をかき集めてくれるというツールだったんだ。自分のPC内も含め、ネットの広大な海から関連情報をどんどん拾ってくるという、なんだかよくわからんけどすごいエージェントソフトだった。

www.justsystems.com

 実際に買って使ってたけど、あまりに膨大な情報が集まるもんだから、当時の貧弱なストレージでは、すぐに容量が圧迫されて、頻繁に消してたな。情報を拾い集めてくるのはいいけど、その中から欲しい情報を探すのは人力だから、だんだん面倒くさくなって使わなくなったよ。「欲しい情報だけを即ゲット!」って謳い文句だけど、そうでもなかったな。当時のネットは、まだ今ほど情報が充実してなかったからね。

 考えてみれば、早すぎた製品だったのかもしれないな。今だったら、AIと連携して、もっと精密な情報収集ができる便利ツールになってたかもしれない。ていうか、今ってそういうツールないの?ニュースサイトでキーワード登録しとけばいいのかな?Googleさんに任せておけば、検索ワードから勝手にオススメ情報探してくれる?

 そういうの、PC画面のどっかにピョコッと通知してくれないかなぁ。通知してくれるようにする方法を探さにゃならんのか。そこらへんがまだまだ便利の途上だよね。わざわざ登録とかしなくても、自動で教えてくれるようにならないと。自動で教えてくれるのは、スパム情報ばかりなりだよ。

 さて今日はここまで。お疲れさんでした!

UFO

UFO

 
日清 焼そばU.F.O. 大盛 167g×12個

日清 焼そばU.F.O. 大盛 167g×12個