心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

パワーアップスープによるダイエット効果は未知の領域へ

f:id:go_kuma:20180807231336p:plain

 

あしたはきっと なにかある

あしたはどっちだ

 

 先週から続けているパワーアップスープダイエットは、順調に進んでいます。

 今日は3回目の鍋を作りました。2回目の途中で同じ味に飽きて、カレールーを入れてカレースープにしました。カレールーに砂糖が入っているので、ダイエット効果に陰りが出るかと思いましたが、そうでもありませんでした。

 3回目のパワーアップスープは、最初からカレールーを入れました。そして、独特の匂いが家族に大不評だったセロリをレシピから外し、代わりにブロッコリーを入れました。3rd鍋の材料は以下の通り。

 ・たまねぎ 大1個

 ・キャベツ 1玉の1/5くらい

 ・にんじん 1本

 ・トマト 大2個

 ・鶏挽肉(ムネ・ササミ)

 ・ブロッコリー new! (セロリ代替)1株の1/2くらい

 ・ピーマン new! (パプリカ代替) 2個

 ・にんにく 1個

 ・しょうが 2片 

 以上の材料を適当に切って、鍋に投下し、水を半分くらいまで入れ、煮込んで火が通ったら、カレールー(ハウスゴールデンカレー中辛)を投入して、ルーをよく溶かしてから弱火で軽く煮詰めたら完成。

 先週から10日ほど、朝晩はほぼこのパワーアップスープだけを食べています。あと間食を無くしました。今のところダイエット開始前から5kg落ちています。さっき体重を量ったら、68kgを切っていました。

 成人してから体重が68kgを切るのは、おそらく初めてです。成人した時はたしか80kgちかくありました。その後ニート生活で83kgくらいまで増え、就職して仕事を始めてからは70kg前後を推移していますが、68kgを切ったことはありませんでした。

 お腹周りの脂肪もずいぶんしぼんで、腹筋の割れ目が徐々にはっきりしてきました。この先は未知の領域。どこまで痩せれば腹筋がピッチリ割れるのか。あと少しなのか、それともここから先が長いのか。様子を見ながら、ダイエットを進めていきます。

 目指せ細マッチョ。

 それでは本日もお粗末様でした。

 

あしたのジョー(フルコーラス)

あしたのジョー(フルコーラス)

 

 

爆風スランプ ベスト DQCL-2127

爆風スランプ ベスト DQCL-2127