心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【コンビニで見つけた新商品】コカ・コーラ プラスコーヒー【意外とうまい】

f:id:go_kuma:20180928222225p:plain

 

顔見知りの 苦っぽさに

Winkして Yes my love

 

 仕事帰りに、ファミチキと砂肝を買おうと思って某コンビニに寄りました。

 ついでに、何か脂肪の吸収を抑えたりとか、糖分の吸収を遅くしたりするような、いわゆるトクホ的なドリンクはないかと、ドリンク棚を見ていました。

 コカ・コーラプラスか。ちょっとくどいかな。帰ったらビール飲むつもりだし、今から炭酸飲んだらお腹膨れちゃうな。

 ヘルシアかぁ。お茶って気分でもないんだよな。ちょっと高いし。

 キリンメッツのレモンスカッシュないかな。あれも炭酸だけど、コーラよりは飲めそうな気がする。

 う~ん、ないか。トクホで飲みたいやつはなさそう……ん?

 ドリンク棚の最上段に、250ml缶のコーラが置いてあります。今どき250ml缶は珍しい。隣には普通に350ml缶のコーラがあるけど、何が違うんだろう。

 よく見ると、缶の上に「PLUS COFFEE」って書いてある。しかも、コーヒー豆がコーラにまみれてシュパーン!て飛んでる感じの絵が印刷されてる。

f:id:go_kuma:20180928215702p:plain

 へ~ぇ、こんなのあるんだ。トクホのことなどすっかり忘れて、1缶あたり50kcalのコカ・コーラ プラスコーヒーを買いました。

 飲んでみると、確かにコーヒーの香りと後味が残ります。これはなかなかイケるかも。一口飲むたびに、鼻から息を抜いてコーヒーの香りを確かめたくなります。

 家に帰って調べてみました。9月17日から全国で発売された商品だそうです。昨年9月にコカ・コーラ コーヒープラスという同一コンセプトの商品を、関東・東北の自販機で販売し、それが好評だったので全国展開した、ということのようです。

「コカ・コーラ プラスコーヒー」 9月17日(月・祝)から全国で発売: The Coca-Cola Company

 コーラにコーヒー。合わなくはないだろうとは思っても、色が同じだし、わざわざ混ぜようとも思わなかった組み合わせですが、意外とおいしいです。

 でも、昨年発売したのは「コーヒープラス」なのに、それを「プラスコーヒー」にしたのはどうしてなんだろう?という疑問が残りました。コカ・コーラの偉い人に聞いてみたいものです。

 ということで、本日もお粗末さまでした。

YES MY LOVE

YES MY LOVE

 

 

 

キリン メッツプラス レモンスカッシュ PET (480ml ×24本) [機能性表示食品]

キリン メッツプラス レモンスカッシュ PET (480ml ×24本) [機能性表示食品]