心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

無料でロゴを自動生成してくれるサービスをロゴジェネレーターというらしい

www.logoshi.com

 先日、ホッテントリで見つけた「Logoshi」というサービスでロゴを作ってみたのだけど、あまりパッとしないものができた。企業向けのロゴのテンプレがあって、社名とスローガンを入れて、イメージカラーを選ぶと自動で9パターン作ってくれる。ちょっと気に入った5パターンを紹介する。

 お姉さんがカードを持つパターン。

f:id:go_kuma:20190524222807j:plain

 ビル看板になるパターン。

f:id:go_kuma:20190524222817j:plain

 名刺になるパターン。

f:id:go_kuma:20190524222831j:plain

 ノートになるパターン。

f:id:go_kuma:20190524222842j:plain

 窓に描かれるパターン。

f:id:go_kuma:20190524222855j:plain

 「心は空気で出来ている」を直訳して「mind is made of air」でロゴを作ってみたのだけど、まぁ、ウーンといった感じ。

 他にもロゴジェネレーターはたくさんあるみたいで、いろいろ試してみて、このブログのロゴマークを作ってみたいと思っている。色だの書体だの、あんまり選択肢が多いと面倒なので、テキストだけ入力してあとはお任せ、的なやつが便利かな。

 一から自分で作るのも楽しいけど、ボタンひとつでちゃちゃっと出来てしまうのも、どんなんができるかなーという期待があって、これまた楽しい。

 世の中にはいろんなWebサービスがあるんだね。他にも面白いのがないか、探してみたい。

たのしいロゴづくり -文字の形からの着想と展開

たのしいロゴづくり -文字の形からの着想と展開