心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ごくまトリックスの月間PVが100を突破しました

 はてなブログにログインしたら、ツールバーの「あなたへのお知らせ」の中にタイトルのような文言が入っていたのですけども、これってどういうことですかね。ブログ開設以来初めてきたんですけど。

 お知らせのリンクをクリックしたら、アクセス解析画面に飛んで、このような見出しが。

f:id:go_kuma:20141202141813p:plain

 いや、言葉の意味はわかりますよ。月間100ページビュウ突破したんですよね。最初はつい「おっ」と思っちゃいましたが、100PVってあーた。3ヶ月目くらいから100PVは超えてましたよ。月間ですよね。1日じゃないですよね。1日だとしてもとっくに100PVは超えてるはずなんですが……。

 一番古いアクセス解析のデータが、Proに移行した8月からのもので、その月ですら月間1000PVあります。なんなら1日200PV以上の日だってあります。直近の3ヶ月を見ると、月間5000PV前後あるんですよこんな日陰ブログでも。

 いまさら「月間100PVを突破しました!」てドヤ顔で言われても。実際ドヤ顔かどうかはわかりませんけども。いや……え?どうして?なぜ今?意図がわからないよ。

 嫌味?おまえんとこのブログなんてどうせアクセス少ないだろうから、100でも嬉しいだろみたいな?褒めてやんよ的な?上から目線?

 それとも何かの手違い?はてなブログの自動監視カメラ的なシステムが勘違いしてお知らせ誤爆しちゃったとか?

 一体何なんだろうこのお知らせ。あんま嬉しくない。むしろ謎すぎて不気味。はてなブロガーの中に、どなたかこのお知らせの意味が分かる方はおられませんか?