心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

全くの個人的趣味で「メカトロテックジャパン2019」に行ってきました【写真編】

 ということで、写真をアップします。コンパニオンのお姉さんにはネットにアップする許可は取っていませんが、たぶんコンパニオンならその辺は大丈夫なはず。顔がわかりにくいように、サイズは小さくします。

 ポートメッセなごやの新しい立体駐車場。壁に植物を這わせてあり、夏場はこれで暑さを和らげることができるとでも?

f:id:go_kuma:20191029090258j:plain

 メイカーズピアの電飾の向こうに見えるのは、レゴランドジャパンのホテル。平日&土砂降りで人影もまばら。

f:id:go_kuma:20191029090311j:plain

 上の写真の位置から左を見たところ。この階段を降りるとメイカーズピアのいろんなお店が並んでいます。

f:id:go_kuma:20191029090327j:plain

 会場の正面入り口を入ったロビー。外の人通りからは想像つかない人出でした。

f:id:go_kuma:20191029090234j:plain

 株式会社ナカニシのブース。コンパニオンのお姉さんのモンハン感。業務内容とこのコスプレのコンセプトがどうしても結びつきません。でもかっこいいから大丈夫。

f:id:go_kuma:20191029090343j:plain

 ヤマザキマザック株式会社のブース入り口で、コンパニオンのお姉さんとサンダーバードの模型を一緒に。

f:id:go_kuma:20191029090353j:plain

 会場でもらったものいろいろ。これは一部で、全体ではこの3倍くらいパンフやら資料をもらいました。スピンドルに先端工具、測定器、チャック、ポンプ、マザーマシン……見てるだけで楽しい!

f:id:go_kuma:20191029090447j:plain

 会場入り口にカメラNO!の表示があったので、基本的に会場内では撮影しませんでした。おおっぴらにデジカメでパシャパシャ撮ってるおじさんもいたけど。たぶん、特定のブースで動作中の機械を撮影したりするのはNGなんだろうと思います。

 次回メカトロッテックジャパンは再来年の2021年開催予定。今度は息子氏も行きたいと言っていたので、気が変わっていなければ連れて行こうと思います。