心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【気になるおもちゃ】ガシャポン 丸まるダンゴムシ【BANDAI】

f:id:go_kuma:20180915221007p:plain

 

君は1000% 欲しいよ 素直な瞳で 

 

 最近、気になっているおもちゃがコレ。最近というか、6月4日のプレスリリースからずっと気になっていました。先月下旬から発売されるとのことで、近所のガシャポンが置いてある店を回っていますが、なかなか設置店が見つかりません。

gashapon.jp

 もう名古屋あたりまで出向くしかないのかなと思って、ネットで調べてみると、どうやら全国的に大人気で、品切れ続出とのこと。アマゾンや楽天、メルカリでも買えるという話だったのですが、転売ヤーの出品ばかりで、高いものは定価の5倍近い値段で売られていました。呪ってやる転売ヤー

 ダンゴムシの丸まる機構を忠実に再現したという、実物の1000%スケールモデル。非常に気になります。丸めたり伸ばしたりして遊びたい。パソコンの上か横に置いて飾りたい。でも嫁さんと息子氏は虫がダメなのでひんしゅくを買うでしょう。こんなに可愛いのに。でかいけど。

 子供のころから暇さえあればダンゴムシで遊んでいた私。いや、正確には遊び相手がいなくて暇な時にダンゴムシで遊んでいた私。歩いているのをつついて、丸まったものを転がして、しばらく眺めて歩き出すとまたつつく。たまに間違えてワラジムシをつついて、なんでおまえは丸まらないのかと不思議に思ったりもしました。

 バケツの水に放り込んだり、土に埋めたり、バリエーション豊富な遊びを提供してくれたダンゴムシ。ツヤのあるグレーの鎧は、まるでプラスティックのように、おもちゃ感を醸し出しています。

 そんなダンゴムシが、1000%のビッグスケールで本物の(?)おもちゃとして、あなたの手のひらに。君は1000%。カルロストシキとオメガトライブ

 近々再販もあるらしいので、休日には少し足を延ばしてあちこちのガシャポン設置店を見て回りたいと思います。

 では本日も、お粗末さまでした。

 

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで

ダンゴムシの本 まるまる一冊だんごむしガイド~探し方、飼い方、生態まで