心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

スカパー!からひかりTVに乗り換えたんだけど……

f:id:go_kuma:20180829210451p:plain

 

突然の光の中、目が覚める

真夜中に

 

gokumatrix.hateblo.jp

 結局、ひかりTVに乗り換えることにしました。

 月額1500円で、スカパー!より多いチャンネルが楽しめるということと、息子氏が希望するディズニーXDが見られるということが大きな理由。スカパー!は月額2400円くらいかかっていたので、1000円近く安い料金でチャンネルが増えるとなれば、乗り換える決心をするのに迷いはありませんでした。

 しかも、ひかりTVなら、チューナーに繋いだHDDに録画した番組を、PCやスマホタブレットで観られるという利点が。PCにはホームサーバー機能を持つ録画機器にアクセスするためのソフトが必要ですが、スマホiPhone)は無料アプリでOK。

 ひかりTVのチューナーにはUSBーHDDしか繋げられないので、録画した番組をDVDやブルーレイに保存したいときどうすればいいのか、そこだけがネックでした。それも、ソニーの「PC TV Plus」というソフトを使えば、PC経由でレコーダーに録画データを転送できることがわかりました。

 我が家は基本的にテレビのチャンネル権は息子氏に委ねられているので、息子氏がアニメを観ている間や、ゲームをしている間に、私の好みで録画した番組を観たいと思った時、PCの画面で観られるというのは便利です。わざわざ息子氏が寝てから夜更かしして観る必要もありません。

 そんなわけで、なかなか便利なひかりTVですが、契約に関してちょっと納得いかない部分が。私がひかりTVを検討しているとき、ホームページに「期間限定!お申込みと同時購入で明日昼12:00までチューナー最大67%OFF!」とかなんとか書いてあったんですよ。

 こりゃーチャンスだってんで、その日の午前中に申し込みをして、チューナーをレンタルじゃなくて購入にしたんですよ。それで、チューナーが届いて、会員証が届いて、よし接続だっていうことで、詳しい情報を見ようと思って、再びひかりTVのサイトにアクセスしたんです。

 そしたら、とっくに終わってるはずのチューナー割引キャンペーンが、また2日後の昼12:00までになってました。なんだよ延長か?予定より売れなかったのかな。などと思っていました。それでさっきまたサイトを見てみたら、今度は同じ内容のキャンペーンが「期間限定」で1週間後まで延びてたんですよ。

 どこが期間限定じゃい!やりっぱなしやないかい!

 こういうの、何か法律に引っ掛からないんでしょうかね。期間限定って明らかに嘘ですよね。たぶんチューナーの在庫が捌けるまでやるつもりじゃないですか。だったら「チューナーの在庫が捌けるまでのキャンペーン!」って書けばいいじゃないですか。なんで嘘つくんですか。

 ということで、サービス内容はそれなりに満足していますが、期間限定じゃないキャンペーンを期間限定と偽るのはどうかと思いました。

 それでは本日も、お粗末様でした。

光

 

 

Hikari

Hikari

 

 

ひかり

ひかり