ペンデュミオンの螺旋

まわせまわせネジを プラスとマイナス合わせて

スポンサードリンク

梅雨らしく、もっと雨降ったらどうなんだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180703220256p:plain

 

僕らがずっと 繰り返してる

過ちが 吹き飛ぶように

響け 鳥の歌

 

 7月3日現在、東海地方はまだ梅雨明けしてないはずですが、なかなか雨が降りません。

 天気予報をチェックして、雲が厚いし、雨が降りそうだからと傘を持って仕事に行くと、帰る頃には青空が出ていて、会社に傘を忘れることが何度かありました。

 中途半端に少しだけ雨が降って、車のガラスが汚くなったり。

 梅雨なんだから、もうちょっとまとまった雨量を期待してるんですけど。

 水不足とか心配なんですけど。

 今夜半から明日にかけて、台風の影響で大雨が降るかもしれないという予報が出ています。

 また降る降る詐欺にならないかな。

 今度こそ、ちゃんと降って欲しい。

 なぜかというと、車の右後ろの窓についた鳥の糞を、雨の予報を信じて昨日からそのままにしてあるからです。

 まとまった雨が降れば、綺麗に流れるでしょう。わざわざ濡れティッシュで拭き取らなくても済みます。

 ボディについた糞は、塗装が痛むからと思ってなるべく早めに拭き取るんですが、窓ガラスは関係ないんで、雨が近いとわかっていれば基本ほったらかしです。

 正直に言うと、水不足より鳥の糞が落ちるかどうかのほうが気になります。

 だから早く雨降れ。

 ただし川が氾濫しない程度にお願いします。

 ではまた!

 

鳥の歌 / PLACE

鳥の歌 / PLACE

 

 

慟哭ノ雨

慟哭ノ雨

 

 

Ref:rain / 眩いばかり(初回生産限定盤)(DVD付)

Ref:rain / 眩いばかり(初回生産限定盤)(DVD付)