心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

クレジットカードの不正利用で話題になってるPayPay

 f:id:go_kuma:20181217211821p:plain

北ウイング 彼のもとへ

今夜ひとり 旅立つ

 100億円あげちゃうキャンペーンやっとったよね。先週まで。

 PayPayってなんじゃろー、と思っとったんだけど、あんま興味なかったんでほっといたんだわ。そしたらこないだ、水素水飲んどるっていう保険の外交員さんとその話になって、キャッシュバックは魅力的だけど、ちょっと怖いよねーとか喋っとってさ。

 そんでも後になってだんだん気になってきて、あとでキャンペーンのこと詳しく調べてみたんだわ。そしたら結構お得なんじゃないの?って思ってさ。年末までに買いたいものもあったし、いっちょ登録して、20%キャッシュバックの恩恵にあずかりますかって登録したんだわ。あわよくば全額キャッシュバックに当たるかもしれんし。

 だけど、クレカ登録しようとしたら、いつも使っとるクレジットカードが使えんやつだったんだわ。

 しゃーないもんで、ほとんど使ってないネット銀行の口座を登録して、使う時だけ入金してそっから払えばええわと思っとったんだけどね。

 そーしたら、次の日にキャンペーン終わりましたとかニュースでやっとって、なんやそれ!とか思って。遅きに失したわ。失しすぎて失禁したわ。

 そんなこと言っとったら、今度はPayPayに登録したクレジットカードが不正利用されたとか騒いどるでかんわ。クレカ登録せんで良かったー。

 やっぱりさぁ、世間がバカスカ騒いどるようなもんに、ホイホイ手ぇ出したらいかんね。危うくクレカ不正利用されるとこだったわ。

 っていう負け惜しみ。

 ところで昨日の記事で書いたんだけど、スプラ2のフェスの結果が、昨日のうちに出てなかったんだわ。珍しいよね。そんで今日の夕方に起動してみたら、なんとヴィランのほうが勝っとったんだて。投票数が、圧倒的にヒーロー有利だったもんで、まずヒーローが勝つやろなーと思っとったんだけど。意外。

 ほいじゃまたねー。

北ウイング[中森明菜][EP盤]

北ウイング[中森明菜][EP盤]

 
飛行少年

飛行少年

 
ペイ・フォワード(字幕版)

ペイ・フォワード(字幕版)