ペンデュミオンの螺旋

まわせまわせネジを プラスとマイナス合わせて

スポンサードリンク

ア!ア!嵐~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180629212840j:plain

 

ハリケーン撃ちだ 一撃必殺

風よ!雲よ!天まで届け!

 

 帰宅後、着替えをしていると、テレビのチャンネルが休みだよ、と子どもが言うので、画面を見ると「このチャンネルは現在休止中です」という表示。

 なるほど「休」という字は1年生で習ったからね。

 しかし、テレビの番組表に休止なんて情報はありません。衛星アンテナに洗濯物が被ってるのかと思いましたが、こんな天気の悪い夕方に洗濯物を干しているはずはない。アンテナに異常はないし、何だろう。雲が厚すぎるのかな。そういえば、風も出てきて、ずいぶん暗い雲が出てきたな。

 仕方なく、地上波のチャンネルを見ているうちに、外からザンザンと激しい雨音が。

 相当な大粒の雨が地面に叩きつけています。一瞬、雹でも降ってきたのかと思いましたが、雨粒が大きいだけでした。

 これで車も多少は綺麗になるな。

 そんなことを考えていると、今度は大きな雷の音。結構近い。

 子どもは耳をふさいで怯えた表情です。これだけ近いと、子どもには恐怖だろうな。

 そういえば、子どもの頃は家の中でも雷の音が怖かったことを思い出します。大人になった今は全然平気。家の中なら安全という意識があるからでしょう。さすがに外に出るのは怖いですけどね。打たれたら死んじゃう。

 風呂から上がると、雷は遠ざかり、雨もすっかり止んでいました。風が少しだけ強めに吹いている程度です。

 そろそろ梅雨明けが近いみたいですね。

 いよいよ夏本番です。

 また子どもとプールに入ることになると思うので、体を絞っておかないとな。

 今さら遅いですかね。

 ではまた!

 

テレビアニメ スーパーヒストリー 24「機甲艦隊ダイラガーXV」?「スペースコブラ」

テレビアニメ スーパーヒストリー 24「機甲艦隊ダイラガーXV」?「スペースコブラ」