心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

おはようございます

f:id:go_kuma:20180421192043p:plain

 「あゝ躯じゅう輝きながら 旅立ってゆけ朝に」ごくまです。

 今朝のこと。嫁さんより仕事に出る時間の早い私は、起きるのも嫁さんより早い。

 布団から出るとまずお湯を沸かし、カップにコーヒーの粉を入れ、ポットにお茶のパックを入れ、お椀に即席みそ汁の味噌と具を入れ、トイレに行きます。

 トイレから出ると、茶碗にご飯をよそい、レンジで温め、納豆のパックを開けてからしとたれを入れ、かき混ぜます。

 お湯が沸くまで新聞の一面を読み、お湯が沸いたらコーヒー、みそ汁、ポットにお湯を注ぎます。

 そしてご飯を食べながら新聞を読みます。加計学園に関する記事を読んでいると、嫁さんが起きてきました。

 嫁「おはよう」

 私「おはようございまーす」

 嫁「え、なんで?」

 私「あ……間違えた」

 新聞を読むのに集中していた私は、ついうっかり職場と同じ感覚で挨拶を返したのでした。

 結婚してそろそろ10年になりますが、こんなことは初めてです。我ながらツボってしまい、しばらく笑いを堪えきれませんでした。

 という、土曜の朝の出来事でしたとさ。

 ではまた!

きみの朝

きみの朝

 

 

重いつばさ

重いつばさ

 

 

すっきり目覚めのBGM ?心地よい休日の朝のボサノヴァ&ジャズ?

すっきり目覚めのBGM ?心地よい休日の朝のボサノヴァ&ジャズ?