心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

解放 ~沈黙の彼方にマジ感謝~

事ここに至り

いかなる退路も断たれ
逃げること能わず
 
諸法実相を認め
虚しさのうちに我が心遂に黙せり
 
ーーーーーーーーー
 
「武士道とは死ぬことと見つけたり」
みたいなノリで。
葉隠新渡戸稲造も読んだことありませんけど。
 
とにかく、ここしばらくお札というものを見ていないので、新渡戸稲造樋口一葉野口英世夏目漱石と、誰がどれやらあやふやですがそんなことはどうでもよろしい。
 
もう苦しくない。
苦しくないどころか…なんていうかもう、あれだ。
 
こんなに腹が据わった気分、一体何年振りだろう。
 
世界に満ちる愛にマジ感謝。
この意識を創った宇宙マジリスペクトYeah。
 
さて、この落ち着いた精神状態がいつまで続くやら。
所詮この世は諸行無常
人の心もまたしかり。
明日は再び苦海に沈むのか、それとも天界を飛翔するのか。
だけどそんなこと気にしても無駄無駄無駄。
先のことはわからねぇ。
今を生きるしかねぇんだYO。