心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

開封の儀 -ハッピーセット トッキュウジャー 「バッジ入り トッキュウバックル」編-

 今日からブログのデザインを変えてみました。あと、記事上にソーシャルボタンを設置してみました。巷では、これでアクセスアップが期待できるというもっぱらの噂です。しかしここみたいな弱小ブログではあまり関係ないかもしれません。自分で設置しといて何ですが、ちょっとうっとおしくないですか?

 それはさておき、ハッピーセット・トッキュウジャー3回目の今日は「バッジ入り トッキュウバックル」編です。トッキュウバックルは、トッキュウジャーに変身したとき腰につけてるベルトのバックルです。何に使われるのか、何にも使われないのか詳しいことは知りませんので、各自Wikipediaなどで調べるように。

 個人的に、今回の3種類の中でこのトッキュウバックルが一番実用的というか、遊べるおもちゃなのではないかと思います。バッジがついてるし、蓋が開いて中に何か収納できるし、ベルトに装着することもできます。

f:id:go_kuma:20141110222951j:plain

f:id:go_kuma:20141111223028j:plain

 今回のトッキュウバックルは、他のおもちゃと違って最初からシールが貼ってあります。でもちょっとセンターがずれてて、本来の位置から微妙にはみ出してます。

f:id:go_kuma:20141111223040j:plain

 蓋を開けると、中にはバッジ1個と、差し替え可能な1号~5号のラベル5枚が入っています。

f:id:go_kuma:20141111223415j:plain

 裏側はこんな感じ。バックルはベルトに、バッジはシャツの胸ポケットなどに装着できるようになっています。

f:id:go_kuma:20141111223426j:plain

 ラベルの裏側はそれぞれトッキュウジャーの変身後の顔になっています。好きなトッキュウジャーのラベルに差し替えて、君も乗り換え変身だ!

f:id:go_kuma:20141111223436j:plain

 バックルの中にはバッジを入れるスペースがありますが、バッジ以外にも何か入りそうです。最初はトレカが入らないかと思いましたが、トレカのほうが大きくて無理でした。しかし何とかこのスペースを有効活用できないものか……

f:id:go_kuma:20141111224811j:plain

 妖怪メダルを入れてみました!2枚しか入りません。

f:id:go_kuma:20141111224823j:plain

 フチ子さんを入れてみました!蓋が閉まりません。

f:id:go_kuma:20141111230148j:plain

 この他に、輪ゴムや小銭を入れてみましたが、どれもしっくりこない。最終的に「案外使えねぇ」ってことで落ち着きました。無理に実用性を求めなくてもいいんだよね。だっておもちゃだもん。

 ということで、3回に渡ってお送りしましたハッピーセット開封の儀・トッキュウジャー編、いかがでしたか。今週末からは、ハッピーセットのおもちゃ4番~6番がラインナップに加わります。週明け、再び開封の儀をやるかどうかは未定ですが、たぶんやります。

 それではまた!