読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごくまトリックス

いらっしゃいませ。アニメ・子育て・雑文と、責任持てない与太話。あくまで個人のたわごとです。

スポンサードリンク

審査中のLINEスタンプ『キュー坊』がひさびさにアップデートされておりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先月?いやお盆休み中だったかな。車を運転してたんですよ。で、いつの間にか前を走っていた車を見て驚きました。驚いたっていうか「?」ってなりました。軽自動車で、ざっくり言うとDQN様御用達の車種でした。サンバイザーの裏側と、運転席、助手席、後部座席の左右両方、計4つのヘッドレストの裏側に、ちょうどそこに収まるサイズの液晶画面がついていたのです。全部で6つ。

 何を言ってるのかわからない?いえ、僕は見たままのことを書いているだけです。サンバイザーと運転席・助手席のヘッドレスト裏は、車内にいる人が見える位置にあるから、まだギリギリわかる。後部座席のヘッドレストの後ろて。軽自動車の、ほとんど荷物も乗らないような荷室に乗れる人間などいない。じゃあ誰が見るの?僕でしょう。つまり後ろについた車に乗っている人が見るしかない。だけどリアガラスにはスモークが貼ってあるので、どんよりダークな画面しか見えません。何なんだ一体。

 その6枚もの画面に、全部同じミュージックビデオ的なものが流れているんです。たぶん車内はクラブなみの音量でドゥンドゥンしてるんだろうと想像できます。人の趣味にとやかく言うつもりはありませんが、後部座席の後ろ側についてる画面については、おそらく人生で初めて本気で「誰得だよ?」と思いました。ごくまです。

 さて本題は、ただいま絶賛審査中のLINEスタンプ『キュー坊』。昨日(8月29日)の時点で3度目のアップデートがなされておりました。しかし相変わらずステータスは審査中。前にも言いましたが、この「アップデート」って何なんすか。審査の過程で何らかの壁を越えたってことなんですか。アップデートの度に、僕の『キュー坊』は販売開始というゴールに近づいてるんですか。海は死にますか。山は死にますか。どうなんですか。

f:id:go_kuma:20140830230252p:plain

 スタンプ登録申請から今日で52日。長いトンネルの出口はまだ見えない。ていうかこの場合、トンネルを抜けて振り向くまでは出口が見えない。気長に待つしかないんですね。今、無意識のうちに前髪をガルマみたいにクリクリしてる自分に気がついて鳥肌が立ちました。この先何書こうかな~って考えてたら、眉毛にも届かないくらい短い前髪をクリクリ。我ながらキモい。

 結局これ以上書くことが思いつきませんので、本題より前置きのほうが長いまま、この話を終わりたいと思います。

 以上!