心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

そういえば振動ブラシってどうなった?

コイズミ リセットブラシ パドルタイプ ビジョーナ 音波振動磁気 乾電池式 ビビッドピンク KBE-2810/VP

 ここ1年ほどで、如実に薄毛が侵攻してきています。いや進行。やっぱり”侵攻”のほうがしっくりくるかも。

 そこで、昨夜風呂上りに鏡を見ている時、ふっと思い出しました。

 振動ブラシのことを。

 何年か前に、ちょっとしたブームがありましたよね。ウチの嫁さんも、どこかで買ったのか、薬局のポイントでもらったのか覚えていませんが、洗面台に置いてありました。

 しかし、それもいつの間にか姿を消し、嫁さんが使っているところをついぞ見たことがありません。もう売っちゃったのかな。

 もしまだどこかにしまってあったら、使わせてもらおうかと思っています。本当に薄毛(まだハゲてはいない)に効果があるのかどうか、私の頭を持って検証してみたいと思います。

 ネットで「振動ブラシ」を検索してみると、たくさんの商品が出てきます。Amazonでとある商品のレビューを見てみると、最新のレビューが2年以上前のものなので、おそらくそれ以前にブームは終わってしまったんでしょうね。

 検索結果を見ていると、どうもテレビの『有吉ゼミ』で取り上げられたことが、ブームのきっかけとなったようです。テレビの宣伝効果はやはり強力です。

 みのもんたさんが昼の番組をやっていた頃は、健康にいいと紹介されて、ココアや納豆が店頭から消えたこともありました。普段からココアや納豆を食していた私はずいぶん迷惑だなと思ったものです。

 ともあれ、振動ブラシがまだ家にあるのかどうか、嫁さんに確認してみようと思います。私の薄毛の侵攻を止めるために。