心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ゲーム録画機を、Amazonでポチった。

 悩みに悩んで、ポチッとな。(byボヤッキー

 スプラトゥーン2が好きすぎて、ほぼ毎日プレイしていると、たまに神がかって面白い試合があるので、これは誰かに見てもらいたい!そして自分用にも保存しておきたい!と思うようになりました。

 どうせならYouTubeでチャンネル作って、スプラ2動画をアップしていこうと思ったのですが、必要な機器を調べると結構高い。2万円くらいします。

 そして調べていくうちに、生実況に必要な機器だと2万円だけど、ゲームプレイ動画をただ録画するだけなら、1万円でいけるということがわかりました。

 それでも、貧乏な私にとって1万円はでかい。今月はただでさえお金を使い過ぎているというのに。だけど、今を逃したらこの先いつ買えるのかわかりません。いつ買うの?今でしょ!

 ということで、ゲーム機に繋いでSDカードやUSB-HDDに録画できる機器を注文しました。これでとりあえずスプラ2のプレイは全部録画します。そしていい試合を選んで編集して、ナレーション入れて、YouTubeにアップします。

 しかしもうひとつ悩みが。このブログを書いている「ごくま」名義でやるか、実況動画専用に、別の名前を作って配信するか。このブログも、微々たる量とはいえ、アクセスがあるので、動画の宣伝にはなるかもしれません。

 だけど、「ごくま」でプレイヤーを作ってスプラ2をやると、Switchの画面にその名前が出るじゃないですか。そしたら家族に見られるじゃないですか。家族に身バレするじゃないですか。このブログ、嫁さんに見られたら困ることもいろいろ書いてるじゃないですか。マズいじゃないですか。

 うん、やっぱり別名義でやったほうがいいな。そうしよう。「ごくま」とは別でこっそりやります。このブログで動画を宣伝したりもしません。何ならブログも別に作っちゃおうかな。それは必要ないか。手間だし。

 よーし、ゲーム動画配信で小遣い稼ぎだ!