心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

僕が考えた最強の肩こり治療薬

f:id:go_kuma:20181227000316p:plain

かあさんお肩をたたきましょう

タントンタントンタントントン

 今日は忘年会で遅くなったので簡潔に済ませる。

 その忘年会で、おっさんがかたまって健康談議に花が咲いたんだけど、最近肩こりがひどくて頭痛がするという話になった。

 で、その対策としてビタミン剤を飲んだり、痛み止めを飲んだり、わりと薬に頼っちゃうよね、という話をした。ビタミン剤は眼精疲労に効果があるというけど、即効性はないから、効いてるのかどうかわかりづらい。痛み止めは即効性があるけど、痛みの元である肩こりや眼精疲労は解消されない。こまめにストレッチ体操でもやればいいんだろうけどね……みたいな、ふんわりした結論に落ち着く。

 そこで思いついたのが、飲むとなぜかストレッチ体操をしたくなって、ひとしきりストレッチして肩こりが治る、という薬。根本的な対策としてはストレッチがいいんだろうけど、なかなかねぇ……という時に飲めば、効果てきめん。なぜかストレッチしたくてたまらなくなる。仕事や家事の合間に、そろそろキリがつくな……という頃合いを見計らって飲むと良い。しかも胃にやさしい。

 そんな薬があったらいいね、というくだらない雑談で幕を下ろした忘年会だったとさ。

 ということで、本日はこれにてお粗末。

ザ・ベスト 懐かしの童謡

ザ・ベスト 懐かしの童謡

 
スライヴ つかみもみマッサージャー 「もみたたき機能搭載」 ブラウン MD-500(BR)

スライヴ つかみもみマッサージャー 「もみたたき機能搭載」 ブラウン MD-500(BR)