心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ブログのタイトルを変更し、さらに独自ドメインを設定した。

f:id:go_kuma:20190409215505p:plain

「何かを待っているだけなら 見えないままさ」

 独自ドメインが1年間無料キャンペーン!というのを見て、さっそく独自ドメインを取得した。「.work」というTLDTDLじゃなくてTLDトップレベルドメインというやつね。

 見慣れないドメイン「.work」は、はてなブログの中の独自ドメインでは人気5位らしい。微妙。1年間タダだからいいけど。

 ブログのタイトルについては、しばらく前から変えようと思っていた。ちょっと飽きてきたし。「ペンデュミオンの螺旋」といっても、意味が分からないし。(自分で考えておいて)

 あとは、新年度が始まったのと、来月から新元号「令和」がスタートするから、新しい時代に向けて、ブログもちょっと目新しくしようと思ったわけ。内容はたぶんそんなに変わらないけど。

 新しいタイトルは「心は空気で出来ている」だ。これはこれで意味が分からなさそうだけど、なんとなく意味がありそうに聞こえるような気がする。「ペンデュミオンの螺旋」よりは意味ありげだと思う。ありげなだけで、特に意味はない。天から降ってきたやつだから。

 昔、勤めていた会社のホームページを作るのに、独自ドメインを取得したことがあったので、だいたい登録の仕方はわかったけど、20年前に比べたらずいぶん簡単で、設定画面も親切設計になったと思う。

 そういえばあの時はBIGLOBEでホームページ作って、何かのキャンペーンで商品が当たって、バザールでござーるの時計が届いたのだった。

 ともあれ、「心は空気で出来ている」というタイトルにしたので、できれば心にまつわる話をもっと書いていこうと思う。できればの話ね。

 というわけで、タイトルとドメイン名が変わったこのブログ、令和になっても変わらず毎日更新したいと思うので、よろしくどうぞ。

 あ、肝心のドメイン名は「www.gokuma.work」ですよ。

僕の心に街ができて

僕の心に街ができて