心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

毎年恒例、春のモヤモヤ祭り

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 [DVD]

(※モヤモヤさまぁ~ずは本文と関係ありません)

「喉が渇いて困るなら トマトジュース買ってやる

牙がかゆくて困るなら 鉄のやすり買ってやる」

 本格的なポカポカ陽気がやってきて、桜の花もちらほら……どころか、実家の近所では5分以上咲いてたよ。月末までもつかなぁ。

 実は、昨日と今日はすごくモヤモヤしてる。俺、ごくま48歳、モヤモヤする!っていう、いとうあさこのネタはもう何年前だ?彼女も確か同い年だから、48歳のはず。それはおいといて。

 さらに、昨日から今日にかけては満月なんだよね。それがさらにモヤモヤを加速している気がするんだ。そんな気がするっていうレベルだけど。

 まぁしかし、この時期は間違いなくモヤモヤするんだな。毎年だ。そして毎年そのことをブログに書いてる気がする。

 ただ今年は暖冬のせいか、例年よりやや遅めかな。いつもなら、だいたい2月末から始まるんだけど。猫の発情期と同じくらいだね。今年はおよそ1カ月遅れってとこかな。

 猫の発情期と同じくらいの時期ではあるけど、体の発情期とはまた別みたいで、特に性欲が増すってことはないんだ。増したらいいんだけど。いいか?今はレス中だからダメだな。

 春になるとおかしな人が出てくるって言うけど、あれ他人事じゃないんだよね。犯罪行為に走るレベルまでおかしくなるわけじゃないけど。胸のあたりが文字通りモヤモヤして、どうしたらいいのかわからなくなるんだよね。何かろくでもないことをしたくなる、ということはないから、まだ大丈夫なのかな。

 ろくでもないこととか、ヤバいこととか、具体的に何かを、というものはなくて、とにかく何とかしなくちゃ、という気分になる。エネルギーが湧いてくると言えば聞こえはいいけど、そのやり場がわからなくて、ただひたすらモヤモヤするだけで終わるんだよね。

 このモヤモヤに気がついたのは、もう30歳過ぎてからだと思う。それまでは、たぶんこのモヤモヤを感じる暇もなかったか、発散できる何かがあったんだろうね。

 実際、現実的に何とかしなくちゃいけないことは、そりゃもうたくさんあるんだけどさ。腰が重くなったよねぇ。いくらモヤモヤしてても、体が動かないんだな。余計にタチが悪いよ。

 このモヤモヤに、何かクリエイティブな方向性を与えることができればなぁ。って毎年のように思ってるけど、何の方向性も見つからない。今年もまた、モヤモヤするだけで終わるのかな。

 方向性っていったらさ、ここ1ヶ月くらい、本当に気持ちがマイナス指向で困ってるんだよね。すぐ物事をマイナスに考えちゃう。心の奥底に、何か重たいものがある気がするんだな。そのせいで、考えることがいつもマイナスに向かっちゃうんだと思う。いやだなぁ。

 それに加えてこのモヤモヤでしょ。やめてよね。マジで困るわぁ。どうしたもんじゃろ。おかげでブログに書くネタも思いつかない始末。ネタを思いつかないから、どうでもいいつまらないことを書いてしまう。え、いつも?いつもそう?そういえばそうだった。つまらないことしか書いてないわ。

 はい、じゃあ今日はここまで。お疲れさんでした!

モンスター

モンスター

 
ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

 
脳内エステIQサプリ ”も~っと” DX

脳内エステIQサプリ ”も~っと” DX