心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【スプラトゥーン2】フェス開催中だけど時間がない【騎士or魔法使い】

スプラトゥーン甲子園2019 公式ファンブック (Gzブレインムック)

「今日も挑戦者として戦う

チャンスは挑戦する者だけに訪れるんだ」

 相変わらずハマってるスプラトゥーン2。こないだ、「スプラトゥーン甲子園2019公式ファンブック」を買って、付録のギアをゲットした。限定ギア、ゲットだぜ!

 で、今日と明日はフェスなんだけど、今日は仕事が押しちゃってさっき帰ってきたところだし、明日も仕事だからあんまり夜更かしできない。たぶんプレイできる時間は30分くらいしかないくっそー。明日は15時にフェス終了しちゃうから、仕事から帰ったらもう終わってる。もうちょっと時間ずらせないの?

 ちなみにフェスで投票したのは騎士のほう。フレンドの登録状況を見ると、魔法使いがダブルスコアで騎士に勝ってる。魔法使いのほうが人気あるんだね。全体の結果がどうなるかは、発表までわからないけど。

 ところで、最近ガチマッチにハマりすぎて、YouTubeの実況動画とか観てるんだ。ウデマエXのプレイヤーがレクチャーするガチマッチで勝利する方法!とか。その前はスプラ2の情報サイトで、ガチマッチの立ち回りとか読んだりしてたけど、やっぱり動画の解説のほうが、実際のプレイ動画を見ながらなので非常にわかりやすいよね。

 俺は相変わらずオーバーフロッシャー使いだから、オフロの立ち回り解説とかよく観てるんだよね。やっぱりウデマエXのプレイヤーの解説は参考になるわ。動画とか観る前は、BとB+の間を行ったり来たりしてたけど、動画の解説を参考にプレイしてたら、A-からB+に下がってたガチエリアガチホコでA-に昇格した。アサリはB+で、ずっとC-だったヤグラも、ようやくB-に上がったんだ。明らかに勝率が上がったんだよ。動画観た甲斐があったね。

 スプラのネット対戦には編成事故っていうやつがあって、なぜか弱いプレイヤー同士でチームを組まされることがある。いくら頑張っても足を引っ張られて勝てないときもあれば、逆に自分は何もしてないのに他のメンバーが強くて勝っちゃうこともある。そして時には自分が足を引っ張ってチームが負けてしまうことも……凹むわぁ。

 そういう事情があって、負けが込むと「結局強いメンバーと組めるかどうかの運ゲーじゃないの?」と思った時期もあった。だけど、実際に勝率が上がって、運だけじゃないってことがわかった。自分の腕を上げれば、ちゃんと勝率がついてくるんだよね。

 それがわかると、ますますゲームが面白くなる。自分にまだ伸びしろがあるってわかったら、もっと強くなりたい、腕を上げたい、って思えるようになったんだ。

 ただ、たくさんプレイしたいのはやまやまなんだけど、3D酔いだけはどうにもならんのよ。ものっそい肩が凝ったり、それで頭痛も併発したり、気持ち悪くなったり、二日酔いとどっちが辛いかわからないくらいの症状が出ることもある。

 それで、肩こり、腰痛、眼精疲労に効くビタミン剤を飲んだりするんだけど、効果があるのかないのかよくわからないんだなこれが。症状がひどいと全く効いてる気がしない。肩にサロンシップ貼ったほうがよっぽど効果が実感できることもある。

 ゲームばっかりやるのもよくないけど、もうちょっと3D酔いを緩和できる方法ってないもんかな。おっといかん、そんなこと考えてる間にどんどん時間が過ぎて、フェスマッチに参加する時間がなくなってしまう。

 じゃっ、今日はここまで。お疲れさんでした!

甲子園

甲子園

 
【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

 
【第3類医薬品】のびのびサロンシップFα 16枚

【第3類医薬品】のびのびサロンシップFα 16枚