心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

スーパーで買った紙パックの飲むヨーグルトを、車の中で飲もうと思った。ところが……

【雪印メグミルク】 MEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト 190g×18本セット≪クール便発送≫★当店から出荷時、賞味期限10日?13日の商品です。

陽気に唄おうよ ときめく恋の唄

毎日踊ろうよ コツコツ鉄骨DANCIN'

 今日は仕事が休みだった。

 昼過ぎにスーパーへ食材を買い出しに行った。この時期は、鍋かおでんのヘビーローテーション。 

 おでんのセットと、追加の具材を買う。卵は、まだ1パックまるまる残っていたはず。ニンジン。ニンジンはもう残ってなかったかもしれない。熊本産のやつが安く出ていたのでカゴに入れた。バナナもまだある。マヨネーズもまだ予備がある。

 節分の煎り豆が、ワゴンにどさっと積まれている。年明けからずっとこんな感じだ。煎り豆が大好きなので、この安い時期に3袋買っておく。

 そういえば牛乳もそろそろ切れる頃か。息子氏の牛乳消費量が家族3人の60%を占める。嫁さんのヨーグルトが35%で、残り5%が私のコーヒーに入れる牛乳だ。

 牛乳の横に、ヨーグルトのコーナーがある。「プルーンFe 1日分の鉄分 飲むヨーグルト」(雪印メグミルク)を買う。ヨーグルトが気になった時、必ず買うのがこの商品。その隣にはだいたい「毎日骨太 1日分のカルシウム のむヨーグルト」も置いてあるのだが、どちらかというと鉄分のほうが足りてない気がするので、いつも鉄分のほうを買う。

 それを、家に帰りつくまでの車中で飲むのだ。

 とりあえず、買い物袋から飲むヨーグルトだけ出して、ドリンクホルダーに入れておき、車を出す。信号で止まったら、ストロー穴の部分の紙をめくって、ストローを刺す。家に帰る頃にはだいたい飲み終わっている。

 スーパーを出て、1つ目の信号は赤だ。車を止めて、パックの紙を……と思ったら青になった。車を出す。

 2つ目の信号。これも青。通過する。

 3つ目。赤だ。減速したら、青になった。通過。

 4つ目。ここは幹線道路に出る信号なので、だいたい止まる。しかし今回は青。そのまま左折。

 この幹線道路は、途中で国道を横切る。そこが5つ目の信号だ。ここはほぼ9割の確率で止まる。よし、ここで紙をめくって……青になった。マジか。この先、家までの信号は4つ。いやいや、さすがに全部青ってことはないだろう。

 と思ったら全部青だった。ストロー穴の紙をめくることすらできないまま、家に着いてしまった。

 仕方ないので、車を降りる前に紙をめくってストローを刺し、一気に飲み干した。

 スーパーから家までの道のりにある信号9か所を、すべて青で通過するなんて、そんなことある?あるんだねぇ。

 ということで、本日はこれにてお粗末。

鉄骨娘

鉄骨娘

 
太陽の使者・鉄人28号 オリジナル・サウンドトラック

太陽の使者・鉄人28号 オリジナル・サウンドトラック