ペンデュミオンの螺旋

果てなき螺旋を辿る旅

スポンサードリンク

【ガチャガチャ】スプラトゥーン2 オクトエキスパンション ネリメモリーコレクション

f:id:go_kuma:20190112223601p:plain

おれたちゃタコベーダー スーパースター

黒のスーツでナイスショット きまったぜ

 先日、近所のショッピングセンターで買い物をしていたら、『スプラトゥーン2 オクトエキスパンション ネリメモリーコレクション』(長い)を、ガチャコーナーで見つけた。

 スプラトゥーン2の追加コンテンツ『オクトエキスパンション』に出てくるアイテム『ネリメモリー』が、消しゴムになって登場。もともと消しゴムみたいなデザインだから、見た目もそのまんまである。

 ネリメモリーというのは、オクトエキスパンションの主人公である「8号」の記憶の断片を練り上げて作られたもの、と言われている。オクトエキスパンションはまだ半分もクリアしていないので、詳しい話はわからないが、とにかくゲームでこれを集めると何かいいことがある。

 スプラトゥーンイカが主人公だけど、オクトエキスパンションはタコが主人公になっている。このストーリーを攻略することで、スプラトゥーンの世界をより詳しく知ることができるらしい。

 ヒーローモードでも、ミステリーファイルというアイテムを集めると、いろいろな情報が載っていて、スプラトゥーンの世界の成り立ちが見えてくるようになっている。ヒーローモードは最後のステージ「トーブ中枢司令部」のステージ27を残すのみなので、ラスボスとの対決が楽しみだ。ステージ26でめちゃくちゃ苦労したので、クリアしたときは思わず両手を突き上げてガッツポーズしていた。

 それはそうと、ネリメモリーコレクションの話。

 1回300円と、ケシゴム2個という中身に対して、なかなか強気な価格設定。キャラクター商品だから仕方ないか。これまで全5回チャレンジして、かぶったのは1回だけ。自分にしては引きがいいほう。全8種のうち、4種がそろった。

 こっそりテレビボードの上に並べておいたら、それを見つけた息子氏のテンションが思いのほか爆上がりで、超興奮していた。300円x4回分も回した甲斐があるというものだ。しかし、息子氏は全種コンプリートを期待しているらしく、予想外の出費が嵩みそうな予感。

 ガチャコーナーから消える前に、なんとかコンプできるといいな。同じコーナーに並んでいた、カプセルだんごむしの新シリーズの誘惑もなかなか強いが、ネリメモリーのために我慢しよう。あのシリーズも、1回500円という、ガチャにしては高額商品の部類に入るからな。しかし、あのクオリティで500円なら安いほうだと思う。我慢するけど。

 ということで、本日はこれにてお粗末。

とんでも戦士ムテキング オリジナル・サウンドトラック

とんでも戦士ムテキング オリジナル・サウンドトラック