心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

真夜中の負傷

f:id:go_kuma:20190106213620p:plain

何から何まで 真っ暗闇よ

すじの通らぬことばかり

 4日15時~6日15時にかけて、48時間にわたるフェスが行われた。

 あ、スプラトゥーン2の話ね。

 しかし、3日間とも仕事だったので、みっちりやり込むことはできなかった。寝る前の1時間くらいしかプレイ時間が取れず、4日と5日あわせて2時間ほどしか参加できなかった。残念。投票したのは家族派で、フェスランクはカリスマ家族ボーイどまりだった。

 そうはいっても、フェスは楽しい。1度だけ、10倍マッチのチャンスが来たが、やっぱり勝てなかった。毎回1度は10倍マッチに当たるけど、勝てた試しがない。

 昨日はブログを書いて、録画したアニメ「INGRESS THE ANIMATION」を観たあと、スプラ2をプレイした。そういえばイングレスのアニメは、第3話が後半しか録画できていなくて、予約が他の番組とバッティングしたのだろうと思って、あきらめて第4話を観ようとしたら、それも後半しか録画できていなかった。他にも何話か全部録画できていないものがあったので、あきらめて全部消した。

 で、スプラ2を遊んで、ちょうど夜中の12時になって、さぁ寝ようと思ってヘッドフォンのプラグを抜こうとした。隣の部屋で寝ている嫁さんと息子氏に配慮して、夜中にゲームしたりテレビを観るときは、ヘッドフォンを使うのだ。そのプラグを抜こうとテレビに近づいたとき、息子氏の勉強机の椅子にけつまづいて、転んでしまった。

 転んだといっても、前のめりに床に手をついただけなのだが、その過程で、まず最初に椅子の足に左足の親指の付け根付近をしこたまぶつけた。さらに、椅子の背もたれに左ひじの内側をぶつけ、床に手をついた拍子にテレビの横の棚に頭をぶつけ、棚の上のものがガシャガシャと落下した。

 痛みをこらえながら、棚から落ちたものを拾おうとしたら、左手の小指の爪が少しはがれて血が出ているのに気がついた。ぶつけた左足を見ると、親指の付け根のあたりが内出血で青黒く腫れていた。人差し指(?)の爪も少しはがれて出血していた。げんなりしつつ、絆創膏で応急処置。内出血した場所には湿布を貼った。

 棚の上から落ちたものが、テレビの裏に入り込んだりして面倒だったが、なんとか元通りに復元した。その間も、ぶつけた肘と、足と、小指がズキズキ痛んだ。

 「呪」のパーカーの話など書いたのがまずかっただろうか。山崎ハコの「呪い」の歌詞を引用したのがよくなかっただろうか。誰かに呪われるような覚えはないのだけど、本当にあの歌はぞっとする。そんなことを思いながら、怒りとも悲しみとも情けなさともつかない、複雑な感情を抱きつつ、しばし呆然としていた。

 あぁ。何が悲しゅうて、こんな夜中にけつまづいて、あちこち怪我をせねばならんのだ。正月早々、身体感覚と反射神経の衰えを感じずにはおれない出来事だった。

 本日はこれにてお粗末。

鶴田浩二 ベスト 傷だらけの人生 好きだった 赤と黒のブルース CD2枚組 2CD-443

鶴田浩二 ベスト 傷だらけの人生 好きだった 赤と黒のブルース CD2枚組 2CD-443