心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

謎の営業車「Daiohs」……その正体は!

f:id:go_kuma:20181221214016p:plain

ママレード&シュガーソング、ピーナツ&ビターステップ

甘くて苦くて 目が回りそうです

 愛車がリコール対象だったので、ディーラーの修理に出した。

 中古で買った車だから、ディーラーと付き合いはなかったんだけど、リコールなら大きな顔して修理に出せる。

 相次ぐリコール問題で、ディーラーの修理工場はてんてこまい。予約してから修理に出すまで2カ月待たされた。

 さて開店直後のディーラーに入り、リコール通知の封筒を渡して修理を依頼する。当然ながら、接客は丁寧で腰が低い。今回はご迷惑をおかけして……とかなんとか、一通り謝罪が済むと、代車の用意ができるまでお飲み物を、ということでコーヒーを頼んだ。

 出てきたコーヒーには、普通にスティックシュガーとフレッシュがついている。

 フレッシュを投入して、スティックシュガーを手に取ると、その紙パッケージの表面に見覚えのあるロゴが。

 Daiohs。ダイオーズだ!通勤の時に時々見かける営業車のロゴだ。見かけるたびに、あれは何の会社だろうと思っていたが、思わぬところで謎が解けた。コーヒーサービスの会社だったのか。

 調べてみたら、コーヒーだけじゃなく、オフィス向けティーサービス、ウォーターサービス、玄関マットや清掃モップ、害虫駆除など、いろんな環境事業を手掛けているらしい。がっちりマンデーでも紹介されたらしい。前は毎週観てたけど、息子氏が生まれてからほとんど観てないなぁ。

 ともあれ、謎の営業車の正体がわかって、ひとつスッキリした。という話。

 本日はこれにてお粗末。

シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップ

 
Azumanga Daioh

Azumanga Daioh