心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

車のリアワイパーに物をぶら下げるのやめて

f:id:go_kuma:20181014214418j:plain

 

Trick or treat they have the choice
Little ghost's are makin'lotsa noise

 

 今日の仕事帰り、前を走る車のリアワイパーに、黄色いものがぶら下がっているのが見えました。なんだか前にもこんなことがあったような……

gokumatrix.hateblo.jp

 そう、この話。前を走る車のリアワイパーに犬の糞と思われるものが入ったビニール袋をぶら下がっていた件です。どうやらこれはたまによくあることみたいで、ネットで検索すると結構な数の記事がヒットしました。

www.webcartop.jp

 やはり道交法違反にあたるようで、違反点数の加算と罰金が科されるそうです。

 今日の車はビニール袋ではなくて、ちゃんとした布の巾着でした。紺色の車体に黄色の袋なので、目立つことこの上なし。白い紐が30cm近く伸びて、ワイパーからぶら下がっていました。危なげ。お巡りさん違反切符くださいって言ってるレベルです。

 しかし、その巾着に何が入っていたのか、少々気になる。袋の膨らみ加減からすると、中身は長方形のものが2本入っているように見えました。

 もしかしたら……スニッカーズかも。

 では本日も、お粗末さまでした。