心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

CIAOちゅ~るに匹敵する猫釣りアイテム

f:id:go_kuma:20180908211041p:plain

 

君だけに愛を と 花の首飾り

好きさ好きさ好きさ ああ 神様お願い

 

 実家に猫がいます。三毛猫女子のミケちゃん。

 なんのひねりもない単純な名前なのは、彼女がもともと野良猫で、野良として適当に呼ばれていた名がそのまま定着したためです。

 たまに実家へ帰るときは、彼女へのお土産として、猫界で大人気のチャオちゅ~るを買っていきます。

 チャオちゅ~るとは、いなばペットフードが製造・販売する猫用おやつで、パウチに入ったペースト状のおやつです。猫の食いつきのよさから発売以来の大人気で、他のメーカーも続々類似品を投入している人気商品です。

 チャオちゅ~るを無心に貪るミケの顔を見ていると、本当にこれは中毒性のある成分が入っていないのかと心配になる反面、気まぐれな猫の関心を無条件に引き寄せる、強力なツールとして、心強い味方と感じるのもまた事実。

 しかし、ちゅ~るに匹敵するアイテムが、実は身近なところに存在します。

 これはミケちゃんだけに通用するものなのか、他の猫にも効果があるのかは、検証したことがないのでわかりませんが、とにかく、ミケちゃんの視界に入るところで、それに近づくだけで注意を引き寄せ、手に取ろうものならいそいそと近寄ってくるのです。

 そのアイテムとは、ウェットティッシュ

 ミケちゃんはウェットティッシュで体を拭いてもらうのが大好き。ケースからウェットティッシュを出すと、目の前に座って「はよ」と言わんばかりにこちらを見てきます。

 ウェットティッシュで体を拭いてあげると、気持ちよさそうに目を細めて、自分で体を舐めている感覚になるのか、舌で空中をペロペロします。

 ひたすら体を拭き、やがてウェットティッシュが乾いてただのティッシュになるまで拭いてあげると、満足して立ち去っていきます。

 猫がそっけないとお嘆きのあなた。一度、試してみてはいかがかな?

 ということで、本日もお粗末さまでした。

Mi-Ke Golden Hits~20th Anniversary~(DVD付)

Mi-Ke Golden Hits~20th Anniversary~(DVD付)

 

 

 

ウェットティッシュ 除菌 大判(1枚30×20cm) 25枚入

ウェットティッシュ 除菌 大判(1枚30×20cm) 25枚入