心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

パワーアップスープ5鍋目。これはもうダイエット鍋ではない。

f:id:go_kuma:20180820220024p:plain

 

どんな夜も また日は昇る

さあ行くぞ いまだ とびこめ!

 

 先月末からスタートしたパワーアップスープダイエット。とうとう5鍋目に突入しました。これを食べ切る頃には、ダイエット開始からだいたい1カ月になります。

 しかしながら、家族の不評を買った食材(セロリ)を別のものに変更したあたりから、徐々にダイエット目的の食材から変化し、普通のスタミナスープの様相を呈してきました。

 5鍋目の材料は以下の通り。

 ・玉ねぎ 大1個

 ・キャベツ 1/6玉

 ・ニンジン 大1本

 ・ほうれん草 2株

 ・ナス(頂きものが消化しきれずにしなびたもの) 2本

 ・トマトの缶詰(カット) 2缶

 ・挽肉(牛・豚の合い挽き) 小パック(また何gか忘れた)

 ・ニンニク 1玉

 ・ショウガ 1片

 ・塩コショウ

 ・黒コショウ

 ・激辛ピリカレーの粉(あれば)

 最後の「激辛ピリカレーの粉」は、カレー味のかっぱえびせんみたいなお菓子の「ピリカレー」の激辛バージョンの粉が、食べ終わった後の袋の底に、大さじ2杯分ちかく残っていたので、この激辛スパイスをなんとか生かしたい、という思いで投入しました。

 これが功を奏し、出来上がったスープからはなんともスパイシーな香りが。挽肉を鶏ムネから合い挽きに変えたのも、味にコクが増す結果となりました。あとカロリーも。

 今日は仕事が休みで、あまり体力を消費しなかったので、風呂上がりの体重はまた68kgを超えていました。ここ数日は、68kgを境に行ったり来たりです。気候も涼しくなってきて、日中の発汗量も減り、だんだんダイエットには厳しい季節になってきました。さらに食欲との戦いも激しさを増してくることでしょう。

 しかし!来月中に65kgの壁を越えるという目標を糧に、がんばりマッスルマッスル!ハッスルハッスル!ばうあー!

 ということで本日もお粗末様でした。

全力バタンキュー

全力バタンキュー

 

 

【3袋】激辛ピリカレー 90g 天狗製菓

【3袋】激辛ピリカレー 90g 天狗製菓