心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

でてこい腹筋!(特製パワーアップスープのその後)

f:id:go_kuma:20180801224100p:plain

 

とどろけ とどろけ 稲妻ゴーゴー
出てこいシャザーン 大魔王シャザーン

 

 暑い日が続きますね。でも、台風が来た頃から、夜が若干涼しくなってきたように感じます。猛暑日が続く真夏の盛りですが、すでに秋の足音は聞こえているのかもしれません。

 そんな中、3日前から朝晩パワーアップスープだけで過ごしているごくまです。いや、正直に言うと、夜はビールもついています。昼食は社食なので並盛のご飯を食べます。

 それでも、風呂上りに乗る体重計が示す数値は、3日前より2kg少なくなっています。

 え、2kg?3日で2kg?ちょっとヤバくない?どうりで体がだるいわけです。炭水化物の量が3分の1以下に減っているせいでエネルギー不足なのか、ちょっと体がだるいです。

 ただ、頭は妙に冴えていて、だるい割には体も動くんですよ。冷たいものを呑まなくなって、朝晩は温かいスープを食べているので、お腹の具合もすっかり良くなりました。

 お腹の具合といえば、腹筋の割れ目もだんだんはっきりしてきました。これがきっちり見えるようになるまでには、まだ5kgくらい絞らないと無理かな。そこまでする必要もないんですけど、ここまできたならいっそ見てみたいです。割れた腹筋を。生まれてこの方、自分の腹筋が割れているところを見たことがありませんからね。

 腹筋自体は腹筋ローラーで鍛えているので、結構モリモリなんですけど、いかんせん脂肪に阻まれてその姿が見えない。出てこい腹筋。

 出てこいで思い出しましたが、昔、学校の給食の時間に放送されていた「おはなしでてこい」っていうの、NHK教育のラジオ番組だったんですね。

 でーてこい、でーてこいでーてこい(ドンドコドン)おはなしでてこい、おはなしでてこい、どんどこどんどこでてこいこい(テレテテ、テレテテ、テレテテテー、テレテテ、テレテテ、テッテッテー)

 っていうのが流れてたんですよ。友達と喋るのに夢中で、おはなし自体は聴いたことないんですけどね。

 いや、それは置いといて、3日前に作ったパワーアップスープに、昨日トマトを入れたんです。ミキサーにかけてジュースにしたトマトをね。そしたらさらに味のコクが増して、結構おいしくなりました。

 たぶん明日には食べ切るので、また具材を買ってきて作ろうと思ってます。

 夏の間に割れた腹筋を掘り起こすぞー!おー!

 ということで、本日もお粗末様でした。

 

ハンナ・バーベラ日本語版主題歌レコードコレクション

ハンナ・バーベラ日本語版主題歌レコードコレクション