ペンデュミオンの螺旋

廻る廻る廻る廻る廻る 僕はお寿司さ

スポンサードリンク

ちょうどいい雨

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180705234344j:plain

恋することだけに縛られたくはない

7月の雨なら一人歩き出せるかも

 

 台風が過ぎてから、雨が降り始めました。

 昨日は台風の力(といっても中途半端な規模とルートでしたが)をもってしても落とすことが叶わなかった、鳥の糞の話の続編を書きましたが、今日で最終回です。

 そうです。やっと落ちたのです。鳥の糞。

 昨夜から今日の昼頃までにかけて、ものすごい土砂降りではないけれど、そこそこの量の雨が降りました。仕事を終えて車に乗る時、右後ろの窓ガラスを確認すると、見事に鳥の糞が洗い落とされていました。今朝までは、まだ半分くらい残っていましたが、ついにやってくれました。ありがとう雨。

 しかも、大変な土砂降りでもなく、中途半端な小雨でもない、ちょうどいい雨量。

 ちょうどいい。ってお笑い芸人さんいましたね。名前知らないけど。

 ちょうどいい。ってショーンも言ってました。ずいぶん前ですけど。

 今日の雨はちょうどいい仕事をしてくれました。

 ちょっとあきらめかけてたんです。もう、自分で拭き取るしかないのかなって。

 だけど、今日だけ、今日一日だけ信じてみようって。雨の力を。

 その願い、信じる心が、天に届いたのかもしれません。

 鰯の頭も信心から。念ずれば通ず。信念は鳥の糞をも落とす。

 この話で3回引っ張りました。

 明日はちゃんとネタを見つけないとな……

 ではまた!

 

7月の雨なら

7月の雨なら

 

 

安全地帯 I Remember to Remember(紙ジャケット仕様)

安全地帯 I Remember to Remember(紙ジャケット仕様)

 

 

イントゥ・ザ・サン

イントゥ・ザ・サン