ペンデュミオンの螺旋

廻る廻る廻る廻る廻る 僕はお寿司さ

スポンサードリンク

台風がやり残した仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180704215117p:plain

曇天の道を 傘を忘れて

歩く彼女は 雨に怯えてるので

僕も弱虫ぶら下げて 空を仰ぐ

 

 台風7号は温帯低気圧に変わって、日本海側を進んでいるようです。

 風も弱まって、仕事帰りの車中からは青空も見えていました。

 しかし、明日もまだ大雨や土砂災害の恐れがあるとのことで、油断はできません。

 昨夜は思ったほど雨も降らず、おかげで車についた鳥の糞もしっかり残っていました。

 被害がなかったのはいいけど、もうちょっとしっかり降ってくれてもよかったんじゃないかな。雨風の音はそこそこ強めだったから、これは期待できるぞと思っていたのですが……朝、車に乗る時に確認してみたら、まだほとんど落ちていませんでした。

 おいおい~、ちゃんと仕事してくれよぉ。

 でもそれは台風の仕事じゃない。

 わかってますって。わかってるんです私も。自分で拭けばいいだけの話なんだってことはね。

 だけど明日も大雨の危険があるって言うじゃないですか。

 まだ拭きませんよ。こうなったら、明日の大雨にきれいさっぱり洗い流してもらおうじゃないの。

 川が氾濫したり、土砂崩れが起きない程度で、なおかつ鳥の糞は洗い流せるだけの雨量。微妙だよ?大丈夫?って誰に聞いてるのかな。

 明日こそは!綺麗に流してくれ!雨よ!

 ではまた。

 

曇天

曇天

 

 

UDF 台風のフー子 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

UDF 台風のフー子 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

 

 

雨上がりの夜空に35

雨上がりの夜空に35