心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

データ復旧アプリが使いものにならなかったので返金請求したったった

f:id:go_kuma:20180701211304p:plain

 

別れる前に お金をちょうだい

その方が あなただって

さっぱりするでしょう

 

gokumatrix.hateblo.jp

 

gokumatrix.hateblo.jp

 

 そういうわけで、ソースネクストで購入した「救出フェニックス2」というソフトで、消してしまったビデオデータの復旧を試みたのですが、全く役に立ちませんでした。やはりビデオデータというのはテキストやドキュメント形式のファイルに比べると、復元が難しいようです。

 さてそこで、返金保証を謳っていたソースネクストに、返金手続きを申請しました。サポート宛にメールを送り、そこからの返信にあったサポートサイトにアクセスし、改めて必要事項を記入して送信。

 その必要事項というのがいろいろ細かくて、少々面倒なのですが、お金が絡むことですからそれは仕方ありません。あと、どんな状況でデータを消去してしまったのか、どんな状況で復元を試みたか、その状況によっては電話で細かいことを問い合わせるかもしれないよ、という旨の注意書きがありました。

 しかし、何の問い合わせもなく、翌日には返金を承りましたというメールが届きました。そして近日中に、返金口座情報を記入する用紙を郵送するとのことでした。そこからまた2~3日で、返金申込用紙が届き、それにお金を振り込んで欲しい口座を記入して、返送しました。

 するとまたその翌々日くらいに、申し込みを承りましたというメールが来て、何日に振込予定ですということも書いてありました。

 意外とあっさりしてる。

 そして予定通りの日に、無事お金が振り込まれました。ソフト代金として払った金額きっかりです。手数料とかは取られませんでした。あたりまえ?

 ともあれ、返金保証に偽りなし。あきらめずに請求してよかったね、という話でした。

 ではまた!

 

お金をちょうだい~プラチナバージョン~

お金をちょうだい~プラチナバージョン~

 

 

救出フェニックス 2 (最新)|Win対応

救出フェニックス 2 (最新)|Win対応

 

 

「もしも?」の図鑑 絶滅危惧種 救出裁判ファイル (「もしも?」の図鑑)

「もしも?」の図鑑 絶滅危惧種 救出裁判ファイル (「もしも?」の図鑑)