心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

トレーラーの頭だけのやつは急ブレーキで倒れないのだろうか

f:id:go_kuma:20180611214419p:plain

 

 何度 愛などしないと 誓いながらみんな

 眠れず孤独な夜をこりずに 繰り返すのか

 

 道を走っていると、たまにトレーラーの頭だけのやつを見かけます。

 「トレーラーヘッド」と呼ぶらしいです。そのまんまの名前ですね。

 あれ、見るたびにちょっと笑えちゃうんですけど。トレーラーを曳いてる状態だと、でっかくて迫力あるなぁと思いますが、後ろに何もついてないと、すごい頭でっかちでバランス悪そうで、ちょっと間抜けな感じがします。

 例えて言うなら、体毛を刈ってヒョロヒョロになったアルパカみたいなイメージ?

f:id:go_kuma:20180611220549p:plain

 たまに結構なスピードで飛ばしてるトレーラーヘッドを見ると、それはそれでさらに笑える。必死な感じがして可愛い。そしてちょっと心配になります。

 あの頭だけの状態でスピード出してて、急ブレーキ踏んだら、前のめりにコローンと倒れそうな気がして。ていうかきっと倒れますよね。コテン、ズサー!って。 

f:id:go_kuma:20180611220948g:plain

 こうなるんじゃないかっていうイメージで、GIF作ってみました。

 で、実際はどうなのかと調べてみたら、Yahoo!知恵袋にこんな質問と回答がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 やっぱり似たようなことを考える人はいるんですね。

 でも今どきのトレーラーヘッドはそう簡単には倒れない仕組みになっているそうです。よかったよかった。

 ではまた!

 

トレーラー・ハウスで/安奈’99

トレーラー・ハウスで/安奈’99

 

 

 

オートドライブ MAN TGXトレーラーヘッド/シルバー USBメモリー8GB 653610

オートドライブ MAN TGXトレーラーヘッド/シルバー USBメモリー8GB 653610